※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
雑談・つぶやき

愚痴です(゚⊿゚)笑義母が今月いっぱいで仕事を辞めます。派遣みたいな感じ…

愚痴です(゚⊿゚)笑

義母が今月いっぱいで仕事を辞めます。
派遣みたいな感じなので半年くらい働くと契約が切れるそうで、次の募集があるまでは家にいるそうです。

義母は車で5分くらいのところに住んでいますが、仕事を辞めて暇になると孫に会いにきそうで今から憂鬱すぎます(゚⊿゚)

いやだー(*_*)

私が妊娠中も、義母は仕事をしていない期間だったので産休に入ったとたんにランチに行こうと誘われました。義母は車に乗れないので、臨月のお腹で私の運転で送り迎えをし、ランチに行きました(゚⊿゚)

娘は義母にあまりなついてないです。
義父や私の母だと抱っこしても泣かないのに、義母が抱っこをするとギャン泣きです。
ひどいときは顔見ただけでギャン泣きです(゚⊿゚)

そんな義母が家に来たり、義母の家に行ったり、義母と出かけたり…考えただけで疲れます(゚⊿゚)

なついてる人となら、出かけても抱っこしといてもらえたり、楽だろうと思いますが、抱っこしてもらってもギャン泣きなら1人で娘を連れて出かけたほうが全然マシです(*_*)笑

義両親からすれば初孫で超超超超超超孫フィーバーです(*_*)フィーバーフィーバーです(*_*)

いやだー(´×ω×`)
めんどいー(´×ω×`)

今は旦那がいるときに平日の夜や週末など、週に1回は会いに行っています。

義母に誘ってほしくない!と旦那に言ってもいいんでしょうか……………

……………言えないー(´ºωº`)!!

あー憂鬱すぎます(゚⊿゚)
いやすぎます(゚⊿゚)
嫌いじゃないけどあまり会いすぎたくない。
ましてや旦那抜きでとか疲れる(゚⊿゚)

義母よ!察してください!笑

コメント

わかります(ー ー;)

適度な距離感保ってほしいですよね。
グイグイきてほしくないですよね。
所詮他人なんだから。

私も出産前は別に嫌いではなかった(というか無関心だった)んですが、出産後急にグイグイ来られて無理になり、旦那にぶちまけました。
今では旦那に子どもを連れて行ってもらうだけで、私は会いません。

• じーな

じーな

ほんとにそうですよね(^^)
    私も出産前までは特に気にしてなかったんですけど、子供が産まれてからは私への対応がほんとに雑になったのもあって苦手になりました(*_*)
    私もそうしたいですー(*_*)
    けどもはやあまり子供に会わせたくもなかったり…(゚⊿゚)笑
    ダメな嫁です(´ºωº`)笑

• 5月6日