※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
妊活

生理不順で排卵日が予測できず、基礎体温を測ることが必要か相談中です。同じ経験の方いますか?

3人目妊活予定です。
男の子ができる確率を あげたいこともあり、排卵日を狙いたいと思ってます。
ただ昔からずっと生理が2~3ヶ月に1回くるかこないか…です(T-T)💦
生理不順のため排卵日を日数で予想することはできません(>_<)💧

こういう場合、病院で排卵日などをみてもらうにはやはり基礎体温を測るよう言われるのでしょうか…😞?

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

NA❣️

私も、昔から生理不順で2〜3ヶ月に1回、酷い時は半年来ないこともありました😱
私は、1人目の時生理不順で漢方をもらっていたのと、タイミングを見てもらっていたのですが、病院に行ったらまず基礎体温を測って下さい。と言われると思います(>_<)先生も、排卵日を予測する時内診して卵胞が育ってるか、排卵しそうな卵があるか診てくれますが、基礎体温も参考にすると思うので!

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます!*
    同じかたがいらしてすごく参考になります!★

やはり基礎体温ですよね…😞
    測り始めようと思います(*^^*)🌼
    内診も…😲
    まったくの無知だったので助かります♥

ありがとうございます!☺🍀

• 5月5日