※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

最近1歳半の娘がお父さん子で、私よりも父親に懐いているようで、保育園送り迎えや家事で忙しく、娘との時間が少なく、ショックを感じています。夫は娘との良い思い出が多いようで、助かっているけど、少し寂しい気持ちです。

こんばんは🌟
1歳半の娘を育てています♬最近娘はとてもお父さん子なんです。お出掛けの時はほぼお父さんの抱っこじゃないとダメで、母親の私の抱っこを拒みます。お父さんが少しでも見えなくなると私が着いてるにも関わらず、パパ〜!と探しまわり、パパが娘にバイバイすると泣いて、私がバイバイするとすんなりバイバイします😂食事も私があげていますが、嫌がって私が持っているスプーンをパパに渡したり、、パパのところにいくとよく食べます😭去年の10月より保育園に通っていて、毎日私が送り迎えをしています。6時頃仕事が終れば急いでお迎えに行き、お風呂と寝かしつけはほぼ私がします。家事もしないといけないので娘のかまってほしいの気持ちに応えられない時もあり、保育園へ送る時も泣く娘を仕方なく先生に預けたりなど、私との思い出はぃいものが少ないからかと思いました😂夫はその点、子供が遊んでほしい時に応えられ、よい思い出が多いはずです。子供想いな優しい夫なので、助かっていますが✨
ただ少しショックで泣きそうです😭
みなさんはどうですか?

コメント

ナナ0308

気持ちがよくわかります

  • みく

    みく

    同感してもらえて、少し気持ちが楽になりました😂ありがとうございます!

    • 5月4日
ミイ

全く同じです‼︎
うちもなぜか最近パパっ子になってしまい、寝る時もパパとじゃないと寝ません( ; ; )
買い物とか言ってぐずっても、あたしが抱っこしようとしたらパパ指差して泣いてます^^;
ほんとショックですよね(>_<)
って話を親にすると、パパっ子の方が楽やんかぁ〜と言われます(笑)
確かに自分の時間ができたりと少し楽はできるんですけどね( ; ; )
淋しくなります(;_;)

  • みく

    みく

    寝る時もパパですか😵
    やっぱショックですよね〜😢
    こんなに娘を想っているのにって😁
    前向きに考えられたらぃいですね!
    ありがとうございます♡
    一緒に頑張りましょう✨

    • 5月4日
deleted user

うちも、いまそんな状態です(;o;)笑
抱っこもパパ!居なくなると泣く!
ごはんのアーンもパパ!
お風呂も寝かしつけもパパ!
状態で少し切なくなりますよね😅
でも、逆にとらえちゃってます。
いま2人目妊娠中なので、パパっ子なのは寂しいけど、自分が少しでも楽になるなら…
しかたないのかなーと🤔🤔
ママと違ってそんなに怒らないし
甘々だしなんでも言うこと聞くし笑
懐くのはしかたないっ🤔
そんなに深く考えずに接しちゃってます!

  • みく

    みく

    2人目妊娠中なんですね♡
    パパにその分頑張ってもらうしかないですね😁
    やっぱママが怒り役になりますよね〜!
    深く考えすぎないようにしたいですっ!ありがとうございます♡

    • 5月4日
いちママ

うちの子は旦那の連れ子なんですが、同じような感じです💦
パパより一緒にいる時間が長い分、叱ることも多いし一緒にいても家事に追われて中々かまってあげれず...
私と旦那の3人でお出かけするときは私とは手を繋いでくれず、旦那とだけ手を繋ぎます💧悔しさや悲しさで胸が苦しくなることもあります( ; _ ; )
でももう割り切るしかないなーと最近は思っています😥旦那に子どもをみてもらってる間、自分の時間が作れるから好きなことができる!など前向きに考える努力をしています( ´︵` )

  • みく

    みく

    手を繋いでもらえない😭辛くなりますよね〜〜😢
    割り切ることも大事ですよね!
    前向きに✨
    励まされました!
    ありがとうございます!

    • 5月4日
*yua*

うちもですよー😭💦
やっぱり母親は一緒に過ごす時間が多い分叱ったりするイメージなんですかね?
父親は休みの日など遊んでくれたりするからパパっ子になるのかなー?と思ってみたり(´△`)
うちなんて「ぱぱ」とは言うのに「まま」なんて1ヵ月に数回しか言われません。
すっごく悲しいですよ~笑
パパがトイレに行くだけでギャン泣き、私が行くと無視。みたいな…
ただ高熱が出た時などグッタリしてる時はママじゃないとダメなのか主人が抱っこしたらギャン泣きでした!
ちょっと嬉しかったです。。笑
パパっ子に育てると後々良いとネットに書いてあるのを見た事があります!
なんでかは…忘れてしまいましたが。。
でも思春期などになったらパパは嫌われる事が多いので今だけだなって言い聞かせてます!笑

  • みく

    みく

    確かに叱ってますよね〜〜😢
    教育も大切ですし、接している時間も長いですよね!
    パパは思春期に嫌われるのところでニヤけてしまいました😁ありがとうございます!

    • 5月4日
みっきー!

うちも2週間ぐらいパパっ子になってまたママに戻ってしまいました😓
2週間のときはパパ抱っこに、お風呂、寝かしつけもパパで、このままいけば出産までにはパパでも大丈夫かなと思いましたが…またママに戻りました(T ^ T)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは!🌔

娘はパパっ子です。
やはり普段からずっと一緒で叱るのも私なので、優しいパパの方が好きなのかもしれません。

ただ、息子はママっ子です。
全てにおいてパパよりママ!

娘も具合が悪い時は、パパよりママになります。きっと、具合が悪い時はママ!ってなると思います。

パパっ子に見えても、ママの事も大好きだと思いますよ💗🙌🏻

Chiriko

大丈夫です!ちゃんとママの事好きですから😄💓

1歳くらいから娘もかなりのパパっ子で未だに食べさせて〜💓と甘えてます…
ママがやろっか?と聞いても、ダメ!パパが良いの!と完全拒否(笑)
童謡を楽しそうに歌ってるから一緒になって歌おうとしてあげたら口を塞がれる始末←
なのにパパが同じように歌っても拒否すらされない!
この差はなんだ!普段のお世話率私の方が高いんですけど?!(笑)

でも思春期迎えると娘ってどうなるか分からないし
それまでの期間は仲良くラブラブさせといてあげるかーって感じです😂
買い物の抱っこも実際ずーっとしてるのかなりしんどいし、そこは力あるパパに任せて正解!
寂しく感じる時もありますが、やっぱり快適です(笑)

こんな娘ですが熱でしんどい時や寝る時は絶対に私の抱っこなので安らぎを求めてくれてるんだなぁとなんだかんだバランスとれてます😄✨