※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉mama☆再登録☆
子育て・グッズ

息子の右耳の軟骨が腫れて赤くなり、痒みや熱もあります。皮膚科が休診なので、応急処置方法を知りたいです。

息子が右耳の軟骨部分?クルッとなってる部分なんですが…
昨日の夜、寝てる間に蚊に刺されたようで朝起きた時に痒がっていたのでムヒベビーを塗ったりしていました:( ;´Д`;):

夕方くらいから真っ赤で腫れちゃってます…痒くて触るのとゴロゴロしている時はソファーやラグなどで耳を擦ったり…

熱も持ってるので冷やしてあげようと試みるも怒り狂って拒否され大泣きされます| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

皮膚科は休診ですし…今夜は実家…
何か応急処置的なものでこの赤みと腫れを少しでも和らげてあげる何か方法をご存知の方がみえましたら教えて下さい!!!

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

優匠ママ

ステロイド軟膏お持ちですか?
ロコイドとか💦
ステロイドに抵抗あるかも知れないですが効果はありますよ!

• ぽん吉mama☆再登録☆

おはようございます!
    ステロイド軟膏ですか…市販のコートfというものしかなく…今朝は耳がこんなふうになってしまってまし(´;ω;`)

• 5月5日
  • 優匠ママ

優匠ママ

あら😱これって蚊よりブトっぽくないですか😰
    市販のでも大丈夫です💦
    これは機嫌悪くなりますね😭

• 5月5日

コートfというものでいいんでしょうか?
    外遊びしてる時ではなく夜寝てる時なので蚊だとは思うのですが…😣ちょっと掻きむしりが出来てきました…

• 5月5日
  • 優匠ママ

優匠ママ

暑くなって来たので掻きむしってトビヒになるかも知れないですよ😱
    休日当番院ってのがあるので連れて行っても良いと思います…

• 5月5日

市販薬でほんの少しだけ赤みは引いてはきましたがまだ腫れて汁が出てきているのでこれから皮膚科へ行ってきます!色々アドバイスありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 5月6日