※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
お金・保険

子供が寝る前に苦しそうな呼吸をしていたが、熱はなく元気。何か病気でしょうか?

急かしつけてから1時間たったつい先ほど、いつものように少し泣いてトントン。そのまま寝るかと思いきや、ゼーゼーと苦しそうなかすれた呼吸。咳をするわけでないのですが、息をするのが苦しそうなかすれた感じ。なんと表現したらよいのか…。抱っこしてすぐ寝ました。熱はありません。いびきもいつもすこし違う気がします。
寝る前も今日1日元気でした。
何かの病気でしょうか?

コメント

p

うちの子も喘息持ちですが
元気でもやはり気象の変化などで
ゼェゼェしています。
一度小児科行かれてみては?
うちの子はアレルギー専門の
小児科でみてもらっています

  • ちょちょん

    ちょちょん

    今までなんの前兆もなく、いきなりなるものなんですか?
    呼吸が苦しそうなときの対処法などありましたら教えて下さい>_<

    • 5月4日
  • p

    p

    アレルギーっ気が元々
    あったかもしれませんね💦
    お医者さんじゃないので
    断定はできませんが😭😭
    こまめに夜中にお茶飲ませたり
    一番良いのは加湿だと言われました!

    • 5月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    今朝起きてからも、咳をするとかすれてる感じが…
    加湿しっかりしたいと思います!
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月5日
  • p

    p

    GW中で酷くならなければ良いですね💦
    病院すすめます。アレルギー専門が近くにあれば一番良いかもですね
    うちの子はひどい方で毎日朝晩吸入と薬の生活を
    かれこれ四ヶ月続けています( ̄▽ ̄;)
    喘息じゃなくてただの風邪だと良いですね💦

    • 5月5日
工♡工

抱っこをするとおさまるようなら
身体を起こしてあげると楽なんだと思います🙇
平面に寝かせず、
枕やタオルケットなどを丸めて
身体(上半身)を少し高くしてあげて寝かせてあげると
少しは楽だと思います🙇💦
何かの病気かまでは分からないですが(すみません💦)
とりあえず、一晩、お子さんが少しでも楽に寝られるように🙏と、
心配になりました🙇💦
余計なことをすみません💦