※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

子どもが毎日この時間まで寝ないので、夕方に不機嫌で遊ばせても動かず、昼寝も調節できないので困っています。この状況はしばらく続くでしょうか?

毎日この時間まで寝ない子…
夕方はとにかく不機嫌なので、遊ばせようとしても座ったままか、抱っこしたまま動きません(-。-;
保育園に通っているので昼寝は調節できないし困ります>_<
こういう子はしばらくこんな感じでしょうか?(T . T)

コメント

ゆーきママ

パパやママの仕事って何時くらいに終わってご飯とかお風呂してますか?
我が家は夜勤や遅出もあり、旦那の実家にお迎えお願いしたりしてご飯食べるの遅くなり、家にも帰るの遅くなりとかあって、22時半とかが普通でした( ;∀;)
うちの保育園は、昼寝するとあまり夜寝れないから本人が寝たくなかったら昼寝させないでとお願いしてる子もいるみたいです。
子どもが寝るのが遅いと家事とか進まないし、ママの朝が早いと辛いですよね。
私は夜寝てくれないときは余裕があるときは付き合ってましたが、朝早いときとか旦那が夜勤で一人の時は先に寝かしつけて一緒に横なって寝たフリしたら寝てましたよ~★

• mamami

mamami

お子さんは朝、起こすまで寝ていてくれますか?
    うちの子は朝勝手に起きて来てしまう子で、疲れがとれなくて…
    かまってかまってー!がすごい子で横で寝たふりすると怒ったり泣いたりするんですけど…ほっとくしかないんですかね?

寝ない❗️と言われて
    大人が付き合うからダメなんですかね(^_^;)

旦那が不定期なので、
    パパか帰ってきたらお風呂、など
    時間が不規則なのが原因かもしれません…

園によってはお昼寝調節もできるんですね!詳しくありがとうございます!

• 5月4日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

朝が6時おきとかなので、むしろ起こさないとダメでしたー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!だから早く寝てっていってるのにー!ってケンカです(笑)
    寝たフリは我が家も怒ったりとかされたけど、暗くしてから何回も寝よ!って言ったりして頑張ってたら何回かしてからは寝たフリで寝ちゃうようなりましたよー★
    夜遅くて朝も子どものペースで起こされたら辛いですよね( >Д<;)
    我が家も寝る時間がバラバラで子どもにも本当に申し訳ないですよね( ´д`)
    さめて保育園が対応してくれたら違うと思うので相談してみてくださいね(^-^)/

• 5月4日
  • mamami

mamami

保育園休みの日も、朝早く起きてきてグズってるので
    機嫌悪いならギリギリまで寝ててよーって思ってしまいます。
    自分が先に起きて支度したいのにいつも失敗です(^◇^;)
    寝たふりが通用する日も来るんですね。
    諦めないで続けてみます♡
    ありがとうございます😊

• 5月5日