※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヵ月の子どもが食事を嫌がり、中耳炎の薬を飲ませるのに困っています。保育園にも慣れてきた矢先で、イヤイヤ期かと悩んでいます。

ここ最近、ご飯を嫌がって食べてくれません。

まず、チェアにも座るのも嫌、エプロンも嫌、
ご飯をお粥に戻しても嫌、うどんやパン、形状を変えても食べてくれません💦

中耳炎になったので薬を飲ませる為に なるべく食べてくれないと困るのと、
保育園にも やっと慣れてきたのに...とお手上げ状態です💦
まだ1歳2ヵ月なのですが、イヤイヤ期なのかと思ってしまう程です😭

コメント

ゴロぽん

友人の子は、お膝の上だと食べてくれることがあったみたいですよ😃
わたしもまだ経験ないので、的確なアドバイスできませんが💦

• まぁママ

まぁママ

今日 お膝の上も試したのですが私でも主人でも駄目でした💦
    コメントありがとうございます😭

• 5月4日
おさつ

手づかみや自分でフォークで食べさせても駄目ですか?(´・_・`)
全く食べなくてとりあえず食べさせる感じならTV見せながら、座らせずに立たせて、とかも有効だと思いますがちゃんと食べるように教えたいですよね(´・_・`)

• まぁママ

まぁママ

はい、手づかみもフォークも全く駄目で、テレビもつけても駄目で、好きな玩具を持たせたら一瞬 だけ食べて やっぱり嫌だ!になってしまい困ってしまって💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月4日
しまじろー

よっぽど食べたくないんですね(^_^;)

なら、食べたくなるまで見守ってはどうでしょう?

人間、いつかは食べます。笑

• まぁママ

まぁママ

そうですね、
    こっちも試行錯誤でメニューを変えてはいるんですが
    難しいです。

朝は園までの時間があるので中々 難しいです。
    いつかは食べるとわかっていても
    多分 1歳のイヤイヤがきたかな...と夫婦で調べてます。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月4日