※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて不安。個人差があることを知りたい。

いつもお世話になってます。妊娠が発覚したもののまだお医者さんに行ってないので、誰にも言ってなかったのですがなんと親友夫婦も同じく妊娠発覚で、昨日は夫婦共々大はしゃぎしました。しかし彼女はすでに7週でものすごいつわり。その一方で5週目の私は食べつわりがあるくらいで結構楽です。それだけなのに、「科学流産」「稽留流産」の言葉が頭から離れずねれなくなる程心配してしまいました。つわりって個人差ありますよね?不安です😢

コメント

ぴこたん

個人差ありますよ(`・ω・´)
私は9週目からつわりが始まりました(*゚∀゚*)

• なっちん

なっちん

そうですよね😅よかったです。凄く不安になってしまいました。ありがとうございます。

• 5月4日
ショーコラ

つわりがない方もいらっしゃいます!
つわり=育ってる訳じゃないので、気にしなくて大丈夫ですよ(╹◡╹)

• なっちん

なっちん

本当にメッセージありがとうございました。つわり=育ってる訳じゃないんですね。どうしてもそう思ってしまい、不安でした。でもえるるんさんのメッセージ見て凄くホッとしました。ありがとうございました😊😊

• 5月4日
☆★

つわりはない人はないですし、人によって度合いが違うと思います💡☺️

• ☆★

☆★

本当ですね〜😁(笑)

なければないに越したことはないですね🌟😊

• 5月4日
  • なっちん

なっちん

ない人も居るんですね!つわりってなんとなく赤ちゃんとお母さんのコミュニケーション手段なのかななんて勘違いして静かすぎて不安になってしまいました😢ありがとうございます😊

• 5月4日
  • ☆★

☆★

特に異常がなければ大丈夫だと思います🌟😉

• 5月4日
みに

個人差ありますよ(^ ^)
私は2人ともツワリ無かったです!!

• なっちん

なっちん

そうですよね!ホッとしました😊😊ありがとうございます💕

• 5月4日
waka

つわりだけは本当に
個人差ありますよー(^^)
そこで気にする必要は
ありませんよ!(*´ω`*)

• なっちん

なっちん

そうですよね〜💕ホッとしました。親友は仕事場で吐いてしまったらしく、公にならざるを得ないほどと言っていたので、差がありすぎて不安になってしまいました。

• 5月4日
れーちょ

人によってもそうですし、同じ人でもその時の妊娠でも違うので
気にしなくていいと思いますよ(*´꒳`*)
私は3人妊娠して3人共つわりのタイプも違いました!
大体7週から10週あたりまではピークって一般的に言われてるし
ちょうどお友達が少し先でピークに入っただけで
なっちんさんもその頃になれば酷くなるかもしれませんし
つわりの軽さは気にしなくていいです!

• なっちん

なっちん

そうなんですよね。彼女の方が数週間早いので、症状が濃くて当然なのに、比較してしまいました。相談してよかったです。ありがとうございました💕

• 5月4日
ゆほま

赤ちゃんによっても違いますよ!
上の子は点滴の日々なくらい吐き続けててたけど
下の子は妊婦であることを忘れるくらい何も無かったです(笑)

• なっちん

なっちん

妊婦である事忘れるくらいですか!😮それで良いのですね!では、私はラッキーな方なのかしら?と前向きに考えてみます💕ありがとうございました😊

• 5月4日
🍓(20)

個人差ありますよ😌😌

• なっちん

なっちん

みたいですね。ホッとしました!ありがとうございます😊

• 5月4日
el

個人差ありますよ。
でもつわりないと不安ですよね💧わかります、私もそうでしたから。でも幸せなことですよ(*^^*)

• なっちん

なっちん

chappi~🐵★さんもですか?不安になりますよね本当。でも幸せな悩みです確かに。早く元気なホワイトリングと胎芽ちゃんに会いたいです💕

• 5月4日
  • el

el

つわりほぼほぼなかったです。だる~いのと、眠い~くらいで。ある人からしたらほんと幸せな悩みですよね。でも胎動感じれるまでは元気かな?って思うの、仕方ないですよ(´;ω;`)ほんとですね!元気な赤ちゃんが早く見れますように♥

• 5月4日
虹まめ

一人目は軽い吐き気、眠気と匂いがダメなのがあったくらいです。
二人目妊娠中の今は生理予定日数日前からムカムカがあり、3ヶ月になるあたりには悪阻が酷くて今現在も続いています

• なっちん

なっちん

2人のお子さんの間でそんなに差があったんですか?妊娠って本当不思議ですね😮 悪阻かなり辛いそうですね。大丈夫ですか?お子さんのためとはいえ毎日大変ですよね。ゆっくりして下さいね。お大事に。。。💕

• 5月4日
  • 虹まめ

虹まめ

そうですよ~
    だから、悪阻があれば大丈夫、悪阻がないからダメ。っていうことは
    まったくないです!
    病院では悪阻はあかちゃんが元気な証拠とか話す場合もありますが、それは悪阻を耐えられるよーに元気づける呪文です。

• 5月4日