※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週〜11週はつわりのピークとされていますが、その期間で徐々に症状が落ち着いてくると考えられます。

雑誌などに8週〜11週がつわりのピークと書いてありますが、8週〜11週ずっとMAXで体調が悪いのか、それともその期間のどこかでピークを迎えて徐々に落ち着いてくるのか、どのように認識したら良いのでしょうか?

コメント

ちょろりん

人それぞれなのであまりあてにならないかと…笑
私は安定期入ってもまだ悪阻があり、スッキリ無くなったのは6ヶ月くらいでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月までとは長めでしたね💦
    早くスッキリなくなってほしいものです💦

• 5月5日
  • ちょろりん

ちょろりん

全くつわりのない人もいますしね。笑
    大変な時期ですが、元気に大きくなってると思って頑張ってください( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 5月5日
ポッターママ

人それぞれなので、本当に分からないですよ〜!!ずーっと悪い人もいるし、ピークでもその内の何日かはつわりなかった人もいますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれなんですね!
    早くつわりから解放されたいです💦

• 5月5日

そこは本当に十人十色なので実際なってみないことにはわからないと思います😰
ずっと船酔い状態の人もいれば日によって違う人もいるし、11週過ぎても具合悪い人もいますし、全くない人もいますし😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私は軽い方だと思うので、この調子で早く終わる!と信じて日々を過ごしたいと思います😅

• 5月5日
りん

それは人それぞれだと思いますよ‼︎
雑誌はあくまで目安です。
私は3カ月間つわりでほとんど食べれずでしたから(^_^;)
重症妊娠悪阻で入院もしましたし。
一時治ってもまた後期に入ってつわりが出て来る人もいるみたいですから参考程度に考えた方がいいかと思います。
実際つわりが始まってみないとなんとも言えないですね。
つわりの程度も人それぞれですし‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院される程酷かったのですね😵💦
    私は少量ですが食べれるし、普通に仕事も行けるので軽い方なのかもしれないです!
    雑誌は参考程度に見ておきます✨

• 5月5日
しろくろ

私の場合は、食べづわりでしたが
ピークは10wの約1週間の間のみでした。

その前後は、本当にすごい悪いひもあれば、すこしマシな日もあるなーという
波のあるつわりでしたが
11wだけは毎日最悪でした😭

多分私は軽い方だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、人により、日によりなんですね!
    私も軽い方だと思うので、あまり考え過ぎずつわりが過ぎるのを待ちたいと思います!

• 5月5日
さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

つわりも人それぞれなのでただの目安?って感じだと思います。
つわりが軽い人もいればつわりが酷すぎて食べ物を食べれず点滴なんてこともありますので…
私は安定期に入ってもなかなかつわりが落ち着きませんでした😭
その後も後期つわりっていうのもありますので、、、なんとも言えないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入っても落ち着かないのは長くて辛いですね💦
    安定期さえ入っちゃえば、後は楽だろうくらいに構えてたので、やはり人により違うということなんですね💦

• 5月5日

私は8週からだんだんつわりがひどくなり、10週くらいに一度楽になったものの、11週から13週がピークで、脱水、栄養失調になりました😣13週から約1カ月入院しました💦
4カ月に入ったら楽になると思っていたのに、反対にひどくなってしまい、人それぞれだなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたのにまた始まって、しかも酷くなることがあるんですね😵
    私も4ヶ月入ったらくらいからつわりはなくなるもんだと思ってました。
    もっと早くに終わる人もいるでしょうし、本当に人それぞれですね!

• 5月5日