※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那の事でムカつく事がありました!お小遣いを月に5万あげてるのに今月…

こんばんは!

旦那の事でムカつく事がありました!
お小遣いを月に5万あげてるのに今月足りないと言われました。(その中でお昼代、酒代、タバコ代、ガソリン代をやりくりして貰っています)

私は行かないのですがGW中に旦那の家族でバーベキューをするためのお金が無いそうです。
貸してくれと言われたのですが最近お酒が多くて少し嫌味を言ったらぢゃあ妹から借りるからいい!
と言われ渡したらいらないと突き返されて
お前と結婚しなければよかった!死ね!言われてまだ夕飯も食べれてない状態です。

私が折れたほうがいいのかな?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

5万もあるなら渡す必要ないですよ
欲しいなら自分で都合したらいい、考えて使わないのが悪いです

• まな

まな

そうですよね。渡すのやめます!

• 5月4日
ポケモン好き

待ってください!
いくらなんでも『死ね』はいけませんよ!

• まな

まな

多分酔うと口が悪くなるんですよ!ムカつきます!

• 5月4日
🐷

死ねは酷い。
最低ですね╭(°A°`)╮

• まな

まな

ほんと最低です😭

• 5月4日

旦那さん子どもすぎます。
おこづかいを大切にするのは小学生でもできます。
その暴言も小学生レベル……

• まな

まな

ほんとムカつきます😭

• 5月4日

まだ今月4日ですけど…笑

• まな

まな

給料が10日なのでお小遣いも10日に渡してます!

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね!
    前借りにする感じだったら良かったんですかね。
    暴言は辛いです( ; ; )

• 5月4日
Manama

色々出費が重なって、お小遣いが足りないことはあると思います。
ですが、旦那さんの言い方😭
そこまで言われるとイラつきますね!
まなさんが悪い訳ではないと思いますよ。いつもはそのお小遣いでやりくりされてるんですよね?
少しは妊娠中のまなさんを気遣ってほしいですね!!

• まな

まな

私も絶対渡さないわけぢゃなくて反省してほしくて少し嫌味を言っただけなのに、、、
    いつもはやりくりしてます!

• 5月4日
ありんこ

なんじゃそりゃ‥‥旦那さん子供すぎますね😥言ってることも、妹から借りるとかやろうとしてる事も子供‥‥恥ずかしくないのかな。

自分の所もお互い五万ずつでやりくりしてますね。
でも、弁当作ってあげてないので飲み会や単発の遊びでもし足りなければ臨時で渡したりしてます。
毎回貸してとは言わないので、本当にたまの臨時ならってかんじです。
それにしても旦那さんの言い草はひどいですね。

• ありんこ

ありんこ

あ、そしてまなさんは折れなくていいと思います。それ許したら強気に出れば貸してくれるってなると思うんで。貸すにしても、その言葉を謝ってもらわないと。

• 5月4日
  • まな

まな

そうですよね!貸さないです!

• 5月4日
きょろ

イベント事でお金が足りなくなるってことはあるかもしれませんね(^^;)
少し渡しても良かったかもしれないです。ただそのときに旦那様の身体を心配する言葉をかけてあげて、お酒多いんじゃない?アピールすると良かったかもですね(´∇`)

っていうのが背伸びした意見ですが…。
まなさんが妊娠されてるのに、結婚しなければ良かったとか死ねとか平気で言うの許せません。
死ねって……
どんなに喧嘩したとしても言っていいことと、悪いことありますよね?
そして妹から借りるのもどうなんでしょうね…
イベント事あるのわかってたなら、自分でお金調整するとかできなかったんですかね…
まなさんは折れる必要ないと思いますが……

いずれにしても、お腹の中のお子さんのことや、まなさんの身体のことを考えると、食事は摂られたほうがいいかと思います。
食欲失せるでしょうし、喉を通らない気持ちもわかりますが、お子さんが元気に育つためにも何か食べておいたほうがいいかと(;▽;)

• まな

まな

ほんとムカつきます。もう貸さないです!

• 5月4日
チャグチャグ

人の旦那さんに対して申し訳ないですが、お金の使い方も発言も、とんでもなく幼稚でバカですね。
私が言われたら、私が死ねばお腹の中の赤ちゃんも死ぬから、二人ともに死ねってことなんだね、自分の子どもの命もそんな軽々しく考えてる父親なんだね、サイテーだなっ!と言ってやりますね(−_−#)
折れる必要ないです、これから赤ちゃん産まれてお金がもっと必要になるのに、今折れたらまた小遣いせびりますよ!
そんなバカ男の言うこと、聞く必要ないですし、気にしなくて大丈夫です!

あーちゃん

言葉は酷いですね😭💔
ちなみに私の旦那は二万でやりくりしてます✨ガソリン代は別ですが✨

Muuたろ

お昼代700円で×20日だとしても14000円。

たばこ 460円の31日で14260円

ガソリン代10000円

だとすると、38260円

お酒代やらなんやら
自由に使えるってお金は
1万ぐらいかなって

おもうと、少なく感じました😭
たばこやめればいいのに、旦那さん。せめてお酒か、たばこかどっちかにしてほしいですね😱

えりん

うちの場合はお昼込みで2万5000円です。でも菓子パンやおにぎりは持たせます。他はパチンコ(1パチ)や子どもをゲーセン連れて行ったり、お菓子買ってあげたりで使っています。
なのでガソリン、タバコ、お酒、お昼込みだとうちの場合はギリギリですかね?イベントあると足りないこともあるのではないでしょうか?

あと5万あげてる…という言葉に少し引っかかってしまいました(ごめんなさい)旦那さんが働いたお金だと思うので、あげてるって思ってると旦那さんも怒らせてしまう発言をしてしまうかもしれませんね。

旦那さん…『死ね』『結婚しなければよかった』はないですよね。『じゃー離婚してやる!』ってなっちゃいそう…『死ね』という発言、父親になる人が言うことじゃないですね。

うちはイベントや飲み会代はお小遣いから半分、家計からも半分にしてますよー♪

しほ

うちは前に、タバコ代とガソリン代、お昼代抜きで5万あげてました。でも、足りないと言われてました。そういう人って、いくらあげても足りないって言うと思います💦
ガッツリ減らして、タバコ代とガソリン代、お昼代抜きで1万にしました笑。

ダメですね、そもそも貰ったお金を残しておく
何かあった時のために貯めておくが出来ない人が
貸しても何もありません。

結婚なんてするんじゃなかったってことは、旦那に言われたことがあります。
その時には、きっぱり
5万ももらってるやつが何を言ってる?他の旦那さんに聞いてみろ!と言ってやりました。

言い返して良いんですよ!!
嫌味じゃなく、それが現実ってことをご主人は知らなすぎです。
折れたら一生続きます。
長引くかもしれませんが、お金ってとても大事なものですから、はっきりご自身の意見を貫いた方が良いと思います。

そして、、、ご主人の家族でバーベキュー、、、
義母さんとか、義父さんが負担するとかではないんだなぁ。と、個人的に思いました😅

LaLa

お前と結婚しなきゃ良かったなんて
こっちのセリフだよボケがって感じですね🤣

もっと欲しけりゃ
もっと稼いでこい!
前借りしたいなら借用書書け!ですね。笑

ちなみに全部込みで渡すと
男はバカなので絶対足りないって言い出します!

うちはお昼&タバコで二万
酒は月5000円まで、私が管理
ガソリンはいつも入れるガソスタで
1万チャージしたカードを渡してます。
実際は現金二万とガソリンカードです。
ガソリンが足りない時は追加で2000円ずつあげてます。

そもそも旦那家族でバーベキューで会費制?笑
しかも妹に借りるって🤣🤣🤣

ご苦労様です。笑