
コープの宅配を再利用するか悩んでいます。出られない時の対応や営業の電話が気になります。サッパリしたサービスを求めていますが、地域差はあるのでしょうか。
コープの宅配利用されてる方へ..
出産後一回やめてしまったコープの宅配とコープの宅配弁当を考えてます。
わたしの住んでる地域は週一だけ宅配に来てくれます。
コープの商品自体は好きだし、お得に買えるものとかもあっていいのですがちょっと利用しててうーんとなるところがありましてまた始めるか悩んでます。
●在宅勤務中ミーティングで忙しかったりで出られないときも3、4回くらいはチャイムを押されて毎回出るのもちょっとめんどくさいし置き配してくれればいいのにと思いました。
●一回夫が玄関側の部屋でミーティング中コープの人が来て出られなかったらイラついたのかドカンドカンとすごいうるさい音で置いて行ったり声も聞こえて怖かったらしい(多分普段のドライバーさんとは別の人だと思いますが)
●注文しない週が2.3週続いたら、わざわざ電話してきたり宅配の日に置いてくものないのにチャイムを押してきた。
●解約した後も定期的に電話がかかってきた。
Amazonとか出前みたいなサッパリした対応ならいいなぁと思うんですが..地域によって差があるんでしょうか💦
そもそもコープって結構営業に力入れてて私のようなサッパリした対応を求める人には向かないのかな😂
- まるる(生後2ヶ月)
コメント

ママリ
うちは、事前に家にいても置き配でいいと事前に伝えてあります😊
お子さんいるなら置き配でもいいですとご提案いただき、置き場所とかも詳しく聞かれましたし、置き配するなら敷物とか100均の台置く人もいますよーなんてアドバイスもくれたり……
置き配でも何時に届けたか、誰が届けたか、という記録(インターホンの履歴)を残すためにチャイムを1回押してくれています🙌🏻
注文しない週が続いても連絡が来たことはないですね🙄
むしろ、一度生協は休止してまたご都合いい時に再開されてもいいですよー!電話貰えたらすぐ再開できますよー!と提案してもらったので、解約ではなく休止しています😌
保険勧誘の電話が3,4ヶ月に1度くらいはかかってきますね😂
でも、子どもがコープ共済なのでそれ繋がりかな?とも思いますし、1度出なければ次は数ヶ月後なのでしつこいとは思わないです!
地域差なんでしょうかね……?
うちは噂に聞くほどしつこくないし、結構丁寧だなーって好印象です👏🏻

はじめてのママリ🔰
うちも週一です。
最初に置き配でって言ったらそうしてくれています😀何も頼んでなくても電話もチャイムもないですよ。
さっぱりしてます。
-
まるる
ありがとうございます!羨ましい💦わたしの地域もそれくらいさっぱりしててほしかったです。。
- 12月8日

なめこ
地域というか人によるなぁ〜と思います!
私も何年か続けてとっていますが、以前の配達員さんは、おせちとかうなぎの季節になると宅配ついでにすごく営業かけてきたり、お米を継続で注文しませんかとか電話かかってきたりしたのですが💦
その方から引き継がれた今の人はまっっったく営業してきません😂
毎回「ありがとうございました〜!」と颯爽と去っていきます笑
楽です!
そしてまるるさんが書かれているような事は1度も経験ないです😌
-
まるる
ありがとうございます!
地域と人による感じはありそうですね。
初回の営業さんもグイグイ来る感じだったし、ドライバーさんも一見穏やかそうなんですけどなんかどの方もなんとなく押しが強い感じなのです..
おせちの宣伝もちょっとめんどくさいですね😢
わたしもさっぱりしてる方がいいです💦- 12月8日

はじめてのママリ🔰
そんなことがあったんですね💦
うちは契約する時、子供がいて大変でしょうからと、置き配を提案してくれて、ずっと置き配です!
何か連絡あればメモを残してくれるし、営業もチラシぐらいでほとんどありませんよ😄
契約する時に置き配をお願いしたら、そういう事もなくなるんじゃないですかね?
-
まるる
ありがとうございます。
営業さん優しいですね!
わたしもそれくらいがいいな..
もし再開する時は時間があまりないこととかもちゃんと伝えます✨- 12月8日

はじめてのママリ🔰
コープしています。
契約時の話し合いで、在宅勤務で手が離せない旨を伝えれば、置き配にしてくださるのではないかと思います。
うちは大量の箱を次までの1週間、家で保管するのが嫌なので在宅時には基本は出ていますが。
用事や仕事など出れない週が事前にわかっていれば、ドライバーさんとコミュニケーションを取って伝えるようにしています。
入院などで注文できない時期があったときは、緊急でもこちらからコープに連絡しています。
もし、まるるさんが毎週注文する気がないなら、問い合わせで注文しない週もあっていいか?尋ねた方がいいかもしれないです。←地域によって認識が違う恐れがあるので。
-
まるる
ありがとうございます。
やはり皆さんのお話聞いてると初回にちゃんと伝えるのが良さそうですね。
確かに箱を置きっぱなしなのも結構邪魔ですよね!
注文しない週ももちろんあってOKで注文しない週は80円くらい手数料が取られるんですよね。
なのでお金払ってるのに、注文しないこと指摘しなくてもなぁと思ったんですよね〜😂
次契約するときはちゃんと意思伝えるようにしようと思います🙇♀️- 12月8日
まるる
ありがとうございます。
事前に置き配でと伝えるのも良さそうですね。
いないときは置いといてくださいと伝えただけだったので再開する場合はちゃんと伝えます!
そうなんですね、やはり地域差がある気がします😂
私のいる地域は初回の営業さんも結構グイグイくる感じだったのでノルマ的なものが厳しいのかも😢
保険の勧誘ならまだわかるんですが最近注文してないけどどうですか?とかそんな感じだったんですよね〜💦