※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝里香
子育て・グッズ

娘がいきなり快便になり、1日3回もうんちが出ています。母乳育児で、腹筋が付いた影響かもしれません。このペースで出続けることに気をつける必要はありますか?

明日で100日になる娘のうんちの事です!
ここ数日でいきなり快便になりました💩

生後2週目あたりから便秘気味だった為、よく綿棒浣腸をして排便していました。
自力での排便を待っていると5日間出ない事もありました💦
ところが最近になりいきなり毎日出るようになり、昨日と今日は1日で3回もうんちが出ています😳
嬉しい事なのですが、いきなり快便になり過ぎて少し焦っています笑
成長と共に腹筋が付いてきたからなのでしょうか?
同じような経験された方いますか?
出来ればこのペースで出て欲しいのですが、何か気をつける事はありますか?
完全母乳で育てています🍼

コメント

モロヘイヤ

月齢違いますが、まさに今そうです!
2日に一回綿棒浣腸でお通じ出してて、それが何ヶ月もしてたのにいきなり快便で、何か変わったことしたかな?とか考えているのですが特になく。
下痢ではないので快調なのは嬉しいのでこのままいってほしいなと思ってたところでこの投稿があったのでつい笑
私も完全母乳で、母乳以外の水分はあげたことありません。
私も腹筋のおかげかなー?と思ってました!

• 枝里香

枝里香

そうなんです!
    何か特に変わった事してないのにーって思ってました😳
    このまま綿棒浣腸卒業出来るとよいですよね😂✨
    いきなりおしりふきの減りが早くなりました笑

• 5月4日
モロヘイヤ

分かります分かります!!
一気におしりふきが減って笑いました笑
嬉しいことなのでお互いこのまま上手くいきますように(>_<)笑