※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

子どもが早起きで困っています。寝かしつける時間が早すぎるか悩んでいます。同じような経験をしたママさんいませんか?

子どもが早起きで困ってます💦
添い乳をやめて熟睡してくれるようになったと思ったら、今度は早朝(5時台)に起きるようになりましたorz

17時 お風呂
18時 授乳
18時30分 就寝
2時〜3時 授乳
5時 起床

こんな感じのタイムスケジュールなんですが、寝かしつけるの早過ぎですか?💦お風呂に入れている時点でかなり眠そうで、お風呂後もかなり愚図るので寝かせてしまうんですが…
周りにこんなに早く寝かせるママさんいないし、かと言ってこのタイムスケジュールを崩して寝てくれなくなるのも怖くて(;´д`)
同じように早起きのママさんいませんか?

コメント

ままり。

すごい早寝ですね!羨ましい!うちは、21時頃に寝て、5:30〜6:30頃に起きちゃいます💦まだ寝ててほしいですよね😅スケジュールかえられないなら、ママもできるだけ早く寝て早起きを付き合うしかなさそうですね😅

• きき

きき

私が睡眠時間足りないとダメになるタイプなので、早寝なのは本当にありがたいです!
    それでももっと寝てほしいと思ってしまうワガママな奴です😂
    わたしも早寝して付き合うしかないですかね〜(;´д`)

• 5月4日
YU0123

うちもそれぐらいから5時起床で、未だに6時過ぎには起きます!日没と共に寝て日の出で起きるのは健康的だし、しばらく付き合う覚悟で自分も早く寝てますー(^^;

• きき

きき

やっぱり自分も早寝するしかないですね💦
    出産前は夜更かし大好き、二度寝大好き人間だったので、こんな健康的な生活慣れなくて😂

• 5月4日
麗ママ

私もほぼ同じです(*^^*)
今10ヶ月ですが全く同じサイクルで驚きです((((*゜▽゜*))))
朝は6時に起きます(o^^o)
でも1ヶ月前までは五時台に起きてたのでもう少ししたら長く寝てくれるかもしれませんよ(*^^*)
周りにそんな早く寝る子居なくて早く寝かせ過ぎかなと私も心配してました(。>ω<。)
早寝早起きは良いことかなと思ってサイクル変えてません(o^^o)
昼寝はしますか!?
朝早く起きると自分の睡眠時間減って大変ですよね(。ノωノ)
昼寝一緒にして体力回復させましょう(*^^*)

• きき

きき

わー!同じ方いらっしゃって嬉しいです(*´∀`*)
    他のママさんに話すとビックリされることもあって、いくら早寝早起きが良いとは言ってもやり過ぎかなぁとも思ってました💦
    6時ぐらいならまだ助かるんですが😣うちも10ヶ月ぐらいにはそうなってるといいな…

昼寝2時間ぐらいしてくれます(о´∀`о)一緒に眠って体力回復するしかないですね😅

• 5月4日
  • 麗ママ

麗ママ

主人が帰ってくるの遅めで私も遅く寝る事が多く五時起床は眠たいですよね(。>ω<。)

朝も昼もご飯食べたら眠くなるみたいで良く寝てくれるので助かります(*^^*)
    一回で2時間は寝るので寝過ぎじゃないかと思ってる所です(≧Д≦)
    お互い睡眠時間確保頑張りましょう(o^^o)

• 5月4日
  • きき

きき

旦那さんの帰りにあわせると、どうしても遅くなりますよね💦私は先に寝ちゃうんですけど、それでも帰ってきた時の物音で起きちゃったりします😅

昼寝良くしてくれるんですね!昼寝もどこまで寝かせるか悩みますよね(´・_・`)無理に起こしておいても機嫌悪くなったりするし😥

そうですね!ぐっすり寝て育児頑張りましょう(*´∀`*)

• 5月4日

うちも18時過ぎには寝かせて、起きるのは5時くらいですよ〜💡
上の子は未だにそうだけど、夏は早起きになります💦
日の出と一緒に起きちゃう感じです(TT)
付き合うしかないと諦めて、寝れるときは早く寝るようにしてますよ☺︎

• きき

きき

同じスケジュールの方いて嬉しいです(*´∀`*)
    そうなんです、日の出で明るくなると起きちゃう感じです💦夏場はしょうがないんですかね〜(;´д`)
    寝かしつけ後の1人時間が嬉しくて、ついつい寝るのが遅くなってしまうんですけど、諦めて早く寝るしかないですね😅

• 5月4日
ママまぁ

うちは20時就寝で夜中に1・2回泣きますがすぐ寝る感じで朝5時にパイ要求してきます。
授乳しても寝落ちしないで遊びだしますが、わたしは眠いので横になって様子みたり構いながら寝落ちします(笑)
次に起こされるのは7時から8時です。
何度か起こされる前に起きた時はわたしと主人の間に挟まって変な体勢や向きで寝てましたが、いつもそうなのかずっと起きてることもあるのかは謎です( ̄▽ ̄;)

• きき

きき

寝落ちわかります〜!以前は遊んでる時はそのままにして寝落ちしてたんですが、最近はギャン泣きされるので起きて付き合うようになりました😅
    構いながら寝落ちは試したことなかったので、チャレンジしようかな(笑)

• 5月4日
  • ママまぁ

ママまぁ

ホントに睡魔に勝てない人なので、授乳して寝かけてる娘を添い寝の体制になりつつ横にさせるんですが、すぐに泣いて起きるんですが、わたしは断固起き上がりません(笑)
    転がったまま宥めます。で、泣き止んで遊んだり眠い時は泣き止んでもぐずぐずムニャムニャ言ってるのでその声を聞きながら先に寝落ちです(´・∀・`)💦
    娘も慣れてきて最近はわたしを放置します(笑)

• 5月4日
  • きき

きき

ママまぁさんの粘り勝ちなんですね!笑
    うちも粘ったら諦めて寝てくれるといいな〜✨

• 5月4日
  • ママまぁ

ママまぁ

検討を祈ります(笑)

• 5月4日