※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

離乳食の献立やベビーフードの頻度について教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

離乳食完了期です。朝、昼、晩と皆さんどんなご飯を作ってますか?写真も載せて頂けるとありがたいです!
後は、ベビーフードはどれくらいの頻度で食べさせてますか?宜しくお願いします!

コメント

さや☆たん

今日の夕飯はこんな感じでした🍴
ベビーフードは1日一回は使ってます😋

• 黄色い木馬

黄色い木馬

凄いですね😊✨お子さんはコレ全部完食するのですか?

• 5月4日
  • さや☆たん

さや☆たん

完食します!
    でも大食いで心配です😅
    黄色い木馬さんのご飯美味しそうですね😋
    里芋のそぼろかけ真似したいです✨

• 5月4日
  • ちか

ちか

本当にボリューム満点ですね!
    ウチも今日はおやきでした!
    いや、今日も 笑

• 5月4日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちも夕飯に毎回おやきかお好み焼き出してます😅笑
    でもすきなのか飽きずに食べます😊

• 5月4日
  • ちか

ちか

そうなんですね!
    心救われました😌有難うございます!

• 5月4日
黄色い木馬

同じ月齢ですね!ベビーフードはほとんど使っていません😊
煮物や味噌汁は大人用を取り分けて、シチュー、鶏そぼろ、豆腐ハンバーグ、ひじき煮、ミートソース等作り置きして冷凍します!
朝は納豆、味噌汁、たまご焼き、ご飯、または、パン、スープ、野菜サラダ、フルーツ、ヨーグルト
お昼は保育園の給食
夜は
肉じゃがや大根、カレー等の煮物が中心です!
写真は
ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、里芋のそぼろかけとひじきの煮物です。

• ちか

ちか

大人用の取り分け上手ですね!
    作った物を冷凍ですか!
    詳しく教えて頂いて有難うございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 5月4日
mm.7

1歳2ヶ月のときのです💡

ベビーフードは嫌いなので、2回くらいしか使ったことないです💦

• ちか

ちか

凄いですねー!どれも美味しそうでボリューム満点ですね‼︎もう大人並みのご飯ですね〜
    尊敬します😌

• 5月4日
みーこ◡̈♥︎

うちの子(長男)は1歳2ヶ月から急に離乳食(ベビーフード)を受け付けなくなり、離乳食完了期になりました(^^;;
そのせいか最近までカレーも受け付けてくれませんでした💦ドロドロしてるから離乳食と思っていたんですかね(笑)大人が食べてるのを見てコレはこういうものだと認識できたみたいです。

1歳2ヶ月当初は…
朝:ごはんは納豆ご飯+みそ汁
昼:パン、果物、ヨーグルト
夕:白飯+煮物
日々、これの繰り返しでした。
朝と昼は他のものを出すと食べないので、味噌汁の具と果物以外はほぼ同じもののエンドレスです。

最近になって急にお魚が好きになり、煮魚や焼き魚を食べてくれるようになりレパートリーが増えてきたところです( ˊᵕˋ )

• ちか

ちか

今は大人用の取り分けですか?
    お昼のパンはどんなものだったのでしょう?
    我が家は朝、パンになったのですがアンパンマンのミニパン3本とベビーダノンです!
    足りないのか私達が食べ始めると私の側から離れずグズります。

• 5月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

今はそうです!
    ただお湯で汁はかなり薄めてからあげています。あと焼き魚は何も味をつけず、食べる時にだし醤油をこれまたかなり薄めたものにつけて食べさせています( ˊᵕˋ )

お昼のパンは食パンやカニパンを1歳頃はあげていて、今はアンパンマンパンを2本あげています♡

うちの子も朝は納豆1パック食べるのに、足りないのか側にやってきてくれくれ言いますよ(笑)足りないっていうかはママが食べてるものが美味しそうに見えるとか、どんなものか食べたいとかそんな感じだと思いますよ♡

• 5月5日
  • ちか

ちか

そうなんですね!ウチも汁物はお湯で薄めてあげています!その他副菜を取り分けたりもたまにするのですが、なかなか取り分けがら上手く出来なくて…。特にメインになる物!

アンパンマンパン一緒ですね(o^^o)2本になる時はバナナ半分とヨーグルトです!

私が食べてる時は、「マンマ〜」と言いながら私から離れないのでパンをちぎってあげちゃいます 笑

• 5月5日