※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃまん
妊娠・出産

産後10ヶ月から生理再開。5月に生理が来て、6月に陽性検査。エコーではまだ確認できず、子宮外妊娠か不明。排卵が遅れているため週数も不明。

1歳1ヶ月の娘がいます。産後10ヶ月から生理が再開しました。産後の生理はいつも1週間〜10日程遅れていました。5月は17日ぐらいから生理になりました。(しっかりと記憶しておらず曖昧です)6月はまだ生理が来ず、少しムカムカしていたので昨日一応検査をすると陽性反応が出ました。今日産婦人科に行くと、妊娠反応は出ましたがエコーにも内視鏡にもまだ映らず、まだ正常妊娠かどうか分かりませんでした。尿検査では陽性が出てもエコーに映らないという事は、やはり子宮外妊娠なのでしょうか?生理開始日が曖昧なのと、毎月排卵が遅れているのでハッキリとした週数も分かりませんでした。

コメント

みどこりんご

きっと、また2週間後などに来て下さいといわれてませんか?

次に病院いくまでは不安でしょうけど、今は大事な時ですから、あまり考えすぎづゆったり過ごして下さい!

私は8週で流産経験がありますがらやはりすごく悲しかったですが、今はまた授かり、臨月です!

私は流産してしまった子がまた、お腹に帰ってきてくれたと思ってます!

どんな結果にしてもお腹にきてくれたのですから!


信じたいですね!

みどこりんご

どんな結果でも家族がいるだけで乗り越えれます!

そしてこちらが諦めなければまたお腹にもどってきてくれますし、

毎日、いー方、悪い方と考えてしまうと思いますが、今を大事にして下さい!

こっちゃまん

ありがとうございます!
来週また見せに来てと言われました。来週エコーに映らなかったり、出血、痛みがあるなら子宮外妊娠の疑いもあるかもと言われています。

今臨月なんですね♪可愛い我が子に会えるのももうすぐですね❤
私も旦那と娘と家族みんなで気楽に過ごしたいと思います!
ありがとうございました!