※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが引き呼吸をしており、風邪の影響か心配しています。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか。

生後7ヶ月引き呼吸について🥲

元々1ヶ月、4ヶ月とヒーと引き呼吸?する事が多くて症状豊かだったので声だして楽しんでるのかな〜後軽い喉頭軟化症なのかなと思っていました🥲

しない時は本当にしなくて7ヶ月になって最近インフルになりました。今は解熱して咳だけなのですがまだヒーと引き呼吸するようになって。

前までは声出してるのかなーと思っていましたが今回は風邪の影響な気がします。
表情は笑っていたり真顔だったり苦しそうではないのですがやっぱり凄く気になって🥲

同じような経験された事がある方いますか?

コメント

シマ

5ヶ月後半頃から引呼吸するようになり、今もしています。
出始めの頃に病院行って診てもらいましたが、呼吸時の肺の音に問題なかったので、元気ならいっか!という状況です。

はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、上の子が赤ちゃんの頃、寝ている時にヒッヒッヒッといった呼吸を頻繁にしていました💦私が寝ている間に呼吸が止まるのでは...と心配になったので、すぐ耳鼻科に連れて行き、鼻を取ってもらったり、小型カメラでアデノイドを見てもらったりしましたが、特に問題なく。。そのまま様子見となりましたが、今現在はそんな呼吸もしなくなりました☺️友達に話すと、友達の赤ちゃんもたまにしていたようなので、赤ちゃんあるあるなんじゃない?と話してました😌ご心配ならば通院も視野に入れつつ、一つの参考になればと思います🌸