※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとmam⚓︎
家族・旦那

私の嫉妬心がひどすぎて困っています😭元々嫉妬心は強いほうだと自覚して…

私の嫉妬心がひどすぎて困っています😭

元々嫉妬心は強いほうだと自覚していましたが、今までの彼氏にはここまで束縛したり、やきもちを妬くことはありませんでした。

妊娠中に浮気をされたこと、風俗に行っていたこともあり、それから旦那のことを信用できなくなってしまい束縛をするようになってしまいました。具体的にはケータイチェックやGPSなどです(;_;)旦那も了承済みです。

最初は、疑わしいことがなかったり居場所が分かれば安心して信用できるようになると思ったのですが、逆にそればかりに捉われてしまうようになり不安が増したような気がします…

仕事も毎日頑張ってくれて、家事育児も手伝ってくれる優しい旦那です。このままでは息が詰まってしまいストレスも溜まってしまうと思います😢

しかしどうしても許すことが出来ず、未だに思い出しては泣いたり怒りをぶつけたりの繰り返しです。何より、他の女の人とそういうことをしている所を想像してしまい、嫉妬でどうにかなりそうになります😭😭

旦那に依存しすぎているのでしょうか… 何か趣味を見つけたり他のことに目を向けられるようになりたいです(´;ω;`)

同じような経験のある方、アドバイス等頂けるとありがたいです(´;ω;`)

コメント

r♡ymama

私もあります。
ぱちんこ行くとか言っておいて実は女とあってるんじゃないか。とか。
知り合いに頼んで旦那のあと付けさせてもらったことあります。

• かいとmam⚓︎

かいとmam⚓︎

回答ありがとうございます😊一度そういうことがあると信用できなくなってしまいますよね。考えても仕方ないとは思うのですが、なかなか難しいです…( ˊ°_°ˋ )💧

• 5月4日
ごまもっち

妊娠中に浮気され、風俗通い歴もあるなら当然な気がしてしまいました。
私も嫉妬深いのかも??(笑)

依存しすぎているのではなく、また浮気されるのが怖いんですよね、きっと。
だからよからぬ想像をしてしまい、真実はそうじゃなくても疑ってしまうんですよね。

正直、どうにもならないと思います。
悪い意味ではなく、妊娠中に浮気されたトラウマがいつまでも残るのでは?という意味です。
旦那さんがどれだけ頑張って信用を取り戻してくれるかがカギなのかなと思います!

• かいとmam⚓︎

かいとmam⚓︎

回答ありがとうございます!
    私の気持ちを代弁して下さったようで、すごく気持ちがスッとしました(´;ω;`) そうですよね… 旦那にも協力してもらおうと思います😤
    ご出産までもう少しですね、元気な赤ちゃんが産まれますように☺️🍀

• 5月4日
あきんこ

ウチも一度ありました。
信用は一気になくなるけど取り戻すのはお互いの努力と時間やと思います。
浮気する旦那がもちろん悪いですが旦那がそれから頑張っているなら嫁は許すやないけど平気で居る努力も必要なんかな?って思います。
私の意見ですが(´∀`)

• かいとmam⚓︎

かいとmam⚓︎

お互いの努力と時間… その通りですね😢許すとか忘れるではなく、平気でいる努力なら頑張れそうです😭ありがとうございました(´;ω;`)💕

• 5月4日
のりたろう

いやぁ妊娠中にそんな事されたら、信用できなくて
おかしくなるの当たり前と思います😱
わたしも結婚した当初に浮気一歩手前、会ったことない女性とラインやり取りしてるの見つけてしまい問い詰めて以来、こっそりスマホをチェックするようになりました😵

ほんとは良くないんでしょうけど…
かいとmamさんは良い奥様だと思います✨
優しい所があるから、旦那さんがストレス溜まるんじゃと考えてしまうと思います。
でもそれは良いことで思いやりのある夫婦関係かなと✨
まだ泣いたり怒ってしまったりするのは、引きずってるからで全然良いと思います😵
旦那さんに言うと良いですよ
以前の出来事で、まだ不安がある
もう無いと信じてるけど
怒ってしまったりする😭
ごめんね😢

これくらい言っとくと、旦那さんもホントに罪悪感、感じますし再発防止になるんじゃないでしょうか⤴️

ただ、かいとmamさんも色々辛いと思うので、信じてあげる努力と
笑顔で暮らせるような家庭を築くために気持ちの切り替えが必要ですね~😄
まぁ1つ、旦那が次回浮気した場合の罪滅ぼしの方法を考えてみるとか…
それか、かいとmamさんは浮気が発覚したとき
旦那さんをぶっ叩きましたか?
わたしは思いっきりこめかみ部分を平手で、ぶっ叩きました🎵
そんなことするとは自分もビックリでしたが、旦那が許すまで叩いて良いよって言ったので、
とりあえず一発力こめて思いっきり叩きました❗
たぶん頭がクラッとしたはずです…
でも、ほんとににぶい音がしたので数分後ごめんよ😭痛かったよね( ̄□ ̄;)!!って謝ったら
「うん…いまのはかなり効いた…」と、一言😅
それから、わたしは吹っ切れましたね😵
口悪いですが、ざまぁみろです😌
それからは、少し気にはしますが頭の片隅に注意事項として置いてるだけです❗
なんか、ちゃんとかいとmamさんスッキリしてないんじゃないですか?
なんでも良いから許せてないなら、期間経ってるけど少し話し合ってみるのも良いかもですね🎵

• かいとmam⚓︎

かいとmam⚓︎

長文での回答ありがとうございます😢💕
    過去の事をいつまでも引きずり束縛してしまう自分のことが嫌になっていたところだったので、のりたろうさんの言葉に涙が出そうになりました…😭
    今思えば、お金がもったいないからやめて、そんな時間があるなら家事手伝って、など怒ってばかりで、自分が悲しかったということや謝るということをしていなかったなーと😔そして私もぶん殴ってやろうと思います😏👊🏻笑
    時間は経っていますが、もう一度話し合い、少しずつでも前を向いて進もうと思います!!
    本当にありがとうございました😢💕

• 5月4日
  • のりたろう

のりたろう

良いですね🎵
    その調子です🎵
    やっぱり、この悲しい気持ちは何が何でも伝えた方が良いです❗
    傷つかないわけがないです😠
    そして、報復💪
    なめんじゃね~の気持ちを込めて、ぶん殴りましょう😝笑

奥さん恐い((( ;゚Д゚)))
    と、思ってもらって😅
    ずーっと恐いより、時々恐いの方が効きます✨

• 5月4日
  • かいとmam⚓︎

かいとmam⚓︎

のりたろうさんの回答を読ませて頂くとすごく元気が出ます!前向きになれます!(´;ω;`)💕

そうですよね!何度もその話を持ち出しては怒ってしまっているので、一度ガツンと怒ってからは切り替えて、優しく接するように心がけてみます😆

のりたろうさんも臨月なんですね☺️
    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように祈っております🍀

• 5月4日
かおたん推し

わたしも同じことで悩んでいて、ここで同じような質問をしたことがあります(^O^)!

その時にも共感して下さる方がすごく多くて…
「愛することは信じることですよ」というコメントを頂きました😳
それを読んでからは、愛しているエネルギーを疑う方ではなく信じる方に使うようになりました!💗

やっぱり半信半疑ではありますが、少しでも信じられる方に意識を持っていると前向きでいられますよ!
疑っていてもキリがないですしね( ´ω`ヽ)

前向きなお嫁さんの方が旦那様にとって可愛いはずです🌟
それに信じてくれている方が旦那様も裏切りづらくなりますよ!笑

• かいとmam⚓︎

かいとmam⚓︎

回答ありがとうございます😢💕
    本当に、皆さん優しい言葉をかけて下さり感謝感謝です(;_;)
    愛しているエネルギーを信じる方に使う… 今私が一番するべきことだと思いました😭疑ってたらキリがないですよね😔

前向きなお嫁さんになれるように、少しずつでも変わっていこうと改めて思えました(´;ω;`)

臨月で気持ちも不安定になる中、励まして頂き本当にありがとうございました(´;ω;`)💕 元気な赤ちゃんが産まれますように、安産になりますように祈っております☺️🍀

• 5月4日
  • かおたん推し

かおたん推し

信じるって難しいですよね( ´ω`ヽ)💦

ありがとうございます(^^)💗💗

• 5月4日
OU

わたしも同じ事ありました
まだ1カ月もたってないので
毎日思い出します(´・_・`)

悲しいー

一生忘れられない
今日も仕事だって、
送り出したけど
平気で嘘ついて浮気してたから
本当に仕事?、って
疑う

もちろん反省して
行動は前と全然ちがうけど

でも、忘れずにいるのも
これからまた同じ事が起きないだめに
いいのかなと!

• かいとmam⚓︎

かいとmam⚓︎

本当に、された側は忘れたくても忘れられないですよね… 事あるごとに疑ってしまうのもすごくわかります(´;ω;`)💧

少し悲しい気もしますが、もう二度としないだろうと期待するより、またするのかもなーと割り切っているほうが気持ち的にも楽になるのかもしれないですね😓

お互い少しずつ前を向けるように頑張りましょう😭💕

• 5月5日