※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
家族・旦那

今朝、旦那が友達と飲みに行って朝の5時過ぎに朝帰りしました。久々の外…

今朝、旦那が友達と飲みに行って朝の5時過ぎに朝帰りしました。
久々の外での飲みだったのですが、4時半の明るい時間になっても帰宅していないことに気づき心配でさすがに連絡してしまいました💧
しかしいくら電話しても出ず、LINEに既読もつかず、電話では2回ほど『通話または通信中』の表示で繋がらず…
冬にお金がなくて歩いて帰宅した際、雪の中で寝そうだったと話していたため、その辺で寝てるんじゃないかと外に出て近くを探すも見つからず…
浮気まで疑ってしまいました…
5時過ぎにようやく電話が来てカラオケにいてこれから帰ると連絡があり帰宅してそのままリビングで寝てました💤

朝帰りのため少し寝せておいてあげようと、午前に息子と出かけましたが、息子も昨日から体調が優れず、嘔気があり帰って来ました。
旦那は昼過ぎに起きたようで、私たちが帰宅しても何事もなかったかのような態度…さすがに腹が立ち朝からの一連のことを話しました。
すると「帰りが遅かったから怒ってるんでしょ⁈」と『またか…』みたいな態度…
連絡もつかず心配していたのに謝罪の一言もないことに怒っている、とハッキリ伝えましたが、一向に謝罪の言葉がありません💢

長くなりましたが、旦那から謝罪の言葉があるまで口をきかなくてもいいですかね?
みなさんならどうしますか?

長文、乱文ですみません💦

コメント

にゃんすけ♥︎

私なら口ききません!

• ih

ih

口もききたくないですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
はるぽよ★

うちはそのような事が日常茶飯事なので心配もしませんが、ihさんのご主人は滅多に朝帰りで連絡ない事はないんですかね😱?
わたしなら心配してたら無事で良かったー!今度からちゃんと朝になるならラインで朝帰るとかだけでもラインしてね!って言って終わりかなって思います😅まあ連絡ちゃんと来たことほとんどないんですけど🙄
わたしも結婚した当初は心配してたんですけど、もう毎回なのと心配してもだいたい元気に帰ってきてるので💦朝帰りならマシで今みたいな大型連休は昼過ぎに帰ってくるとかもあります💨小遣いの範囲で遊んできてるなら、もう自分と子どもに害がなければ何時でもいいと思うようになりました😩家族で遊びに行くとか予定があるなら話は別ですが😨

• ih

ih

以前にも数回ありましたが、その度に連絡を入れてもらうよう話してきました。今回はお金がなかったのもあり、久しぶりの飲み会でした。
    5時過ぎに電話が来た時に『よかった、その辺で寝てるんじゃないかと心配してた。気をつけて帰って来て』とその時は怒りより安堵して伝えました。
    でもその後、旦那からこの件について何の話もないことに腹が立ったのだと思います。
    出かける予定でしたが息子が不調なので…
    私は昼過ぎなんかに帰ってこられたら子供にも悪影響なので昼過ぎなんて絶対に許せません。
    心が広いのですね、羨ましいです。

• 5月4日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

子どもさん体調崩されてたんですね💦見落としてました😭大丈夫ですか?
    子どものこと考えると心配だし出かけれないし自由にされると余計帰っていらいらしますね💦
    口聞かなくて謝ってくれる旦那さんなら口聞かなくていいと思います😅けど話さないでそのまま時間が過ぎてもお互い気まずいし、いらいら募っていくだけなら意味無いというか、、、ただ謝ってすむ問題ならいいけどこれからも続かれたら無視してても意味無いと思うので、小遣い減らすとか色々条件付けたりして今後もわかってくれるまで話し合いしてみたりするしかないかなって思いました😩
    うちは旦那の休みが平日に月二、三回しかないので家族で旅行とかのイベント以外のたまの連休くらいって諦めたパターンなので😔旦那に色々期待するだけしんどいので、旦那はいてもいなくても同じと思うことにしてます💭長々とすみません💦

• 5月4日
マヨは味の素派

そこまで気を使ってくれる奥さんに対する態度じゃないですね。
なんで怒っているのか伝えても、謝る気持ちが出てきて然るべきですよね…

私なら、最低限の会話だけで、家事も最低限にします。
やることはちゃんとやって、調子こいてきたところで、ガツンと言ってやります。
それでもわからないおバカちゃんでないことを祈ります。

あお

お子さん体調どうですか?そんな時に飲みに行かれるのも腹がたちますが💨
でもそこを我慢して、本当にどこかで事故あってるんじゃないかって心配で眠れなかったの…ってウルウルしながら言ってみて、夫に心配させて悪かったなと感じさせるのもありかと思いました^ - ^
反応は旦那さんの性格にもよりますが、うちの旦那にはその方法がいいと思いました😅

りえ

あやまってくるまでむしですね。

厚ちゃん♡

なんで、連絡くらいできないんですかね?
うちにもよく、同じ事あります…(´;Д;`)

ただ、ここにいて、遅くなりそう。ってLINEや電話するだけなのに…!
こっちは、心配してんのに‼︎‼︎

数回ブチ切れして、その間は一切話さないですw
最近は機嫌取りを覚えたみたいなんで、仲直りのスピードもあがりましたがw