※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

妊娠初期で家で安静にしてる方に質問です。旦那さんには気晴らしに出掛けていいよと言いますか?(*^^*)

妊娠初期で家で安静にしてる方に質問です。旦那さんには気晴らしに出掛けていいよと言いますか?(*^^*)

コメント

r♡ymama

そんな旦那さんだったら苦労しませんね😅
私は切迫早産で自宅安静なので出かけられません。
毎日出かける必要はないですし、出かけたいのであれば
散歩とか休憩しながらお出かけしてみるといいと思います。

  • まる子

    まる子

    ありがとうございます。わたしもいま安静にしていけないといけなくて毎日暇ですが家でゴロゴロしています。

    • 5月4日
ちー

言ってましたー!自分が出れないからって旦那にも同じことを求めるのはなんか違うなって思ったので💦
それで自分だけじゃなく旦那もストレス溜まってギクシャクしたら意味ないしなぁって…(;´д`)

  • まる子

    まる子

    そう思います。なのでわたしのことは気にしないで出掛けてねと言いました(*^^*)

    • 5月4日
あお

出かけていいよ、と言いますが、私に必要な食材を買いに行くだけで後はお家で読書したり、ネット見たりしてくれています(^.^) 慣れない家事の途中でイライラしたのか物にちょっと当たってましたが笑 申し訳ないから出かけていいんですけどね〜でも家に居てくれると嬉しいです(^^)

  • まる子

    まる子

    優しい旦那さんですね(*^^*)わたしの旦那はスロットが趣味なのでたまには行ってらっしゃいって言いました(*^^*)いままで休みの度に二人で出掛けたりしていたので急に全く出掛けないのはさすがに可哀想に思ってしまって。

    • 5月4日
とも

妊娠初期でつわりがきつくなってきたところです…😭だいぶ前から友達と飲み会の約束をしていたと聞いていたのでたった今、旦那さんを送り出しましたー!ただ、二次会のカラオケは行かないでね(それでも帰宅は23時くらいの予定です)というのと、最近食べ物のニオイで吐き気がするので帰ってきたらすぐお風呂に入ってねという2つはお願いしました 笑

  • まる子

    まる子

    前からの約束は仕方ないですね。わたしも最近食べ物の臭いはだめです。コーヒーを旦那が飲むけどそれもだめです(>_<)

    • 5月4日
  • とも

    とも

    そうなんですよねー。でも、家にいる時はほぼ看病?してくれている優しい旦那さんなので1日くらいは気晴らしになっていいかなーと思います☺️ニオイ辛いですよね…💦飲み屋のニオイとか耐えられる気がしません…。
    コーヒーもきつそうですね…😭そういえば、もともとはコーヒー大好きなのに妊娠して全く飲みたいと思わなくなりました。
    お互い赤ちゃんが無事に育ってくれますように♪

    • 5月4日
  • まる子

    まる子

    そうですね!お互いに無事に出産ができますように(*^^*)

    • 5月4日
まり

今は2人目妊娠中なので上の子をお願いしちゃってますが、1人目妊娠初期は悪阻で寝たきり状態だったので、旦那には私に気にせず出掛けてもらってましたよ!家に一緒にいられてもお互い気を使うので😅帰りに買い物頼んだりしてました♪

  • まる子

    まる子

    わたしも旦那がいても寝てばかりで逆に旦那つまらないだろうなと思い気疲れするので出掛けてもらいました(*^^*)

    • 5月4日