※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

同居中の3ヶ月の男の子が、私がいないと泣く。義母もパパも協力するが、私が見えないと泣く。人見知りなのか教えて欲しい。

今3ヶ月過ぎの子どもがいます。
男の子です。
義実家に同居しています。
義母がすごくいい人で、家事も育児も協力してくれようとするのですが、同じ部屋に私がいないと泣きます。
パパもすごくイクメンなんですが、パパが抱っこしても私が見えないと泣きます。
色々調べても人見知りは半年くらいからと書いていますが、これは人見知りじゃないんですか!?
教えてください😭

コメント

r♡ymama

後追いですかね。
少しでも姿見えなくなると泣いたりします、
うちの場合は、トイレいってドア締めると泣きます。
必ずトイレは開けてしないとだめです。
出先では一緒に入るのでもんだいないですが。

  • べる

    べる

    後追いってこんなにはやく始まることもあるんですね!
    トイレまで泣かれるといくらかわいくてもちょっと疲れそうです😞

    • 5月4日
おめめ.

目が見え始めて来た頃ではないですか?😊
ママじゃない!と思って泣いちゃうのかもですね♡
可愛い〜😊✨
きっとママが大好きで離れたくないんだと思いますよ❁︎

  • べる

    べる

    移動すると目で追ってるので
    目がよく見えてきたのかも
    しれません😗
    大好きって思って泣いてくれてるんなら嬉しいです😚

    • 5月4日
ちまこーい

人見知りよりはママとその他の人が区別がついてきた頃にママ以外嫌だと泣く事ありますよ(^-^)/

  • べる

    べる

    他の人が嫌なわけでは
    ないんですね👌🏻
    でも協力的なパパとばーばが
    かわいそうな感じです😟

    • 5月4日
まるチン

お母さんの愛情が伝わってるんだと思います!(^^)/
大変だと思いますが、その時期も終わってしまうと思うので今を大事にしてもいいと思います。

  • べる

    べる

    そうですね!
    男の子なのでこんなに甘えてくれるのは今しかないかもしれないですね!
    今のうちにらぶらぶしときます(^^)

    • 5月4日