※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家事・料理

生後11ヶ月の食事について、どのようなものを作っているか教えてください。また、軟飯を飲み込む場合、大人と同じように炊くべきでしょうか。

生後11ヶ月ご飯って何作ってますかー??🙄
あと、軟飯をあげてるのですがすぐ飲み込んでしまう場合もう大人と同じように炊いてあげた方がいいのですかー??

コメント

らるる

もうその頃からほぼ固形になってきてました!
お子様ランチもデビューしてました!(笑)

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ほんとですか!!お子様ランチ味濃くないですか??😳

    • 12月6日
  • らるる

    らるる

    そういうのを気にするならあげないって感じですかね😂
    毎日あげるわけじゃないので、友達とランチいったりしてあれば頼む感じでしたよ!
    家ではそのぐらいから大人と一緒のご飯をちょっとずつ食べさせてました!
    味が濃ゆいだろなってものとか、食べにくいだろなってものとかは違うメニューにしてました!

    • 12月6日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    なるほど!!ポテトとか揚げ物も食べさせてましたか??
    少しづつ食べさせてみます!!

    • 12月6日
  • らるる

    らるる

    ポテトデビューも一歳なる前ぐらいにました!
    自然派?みたいなお母さんもたくさんいらっしゃるので、ご自身がどう育てたいか?みたいなので合わせてでいいかと!

    • 12月6日
🐼

・野菜4種みじん切りして煮たやつ(味は醤油、みそ、コンソメ、ケチャップ、クリーム煮で飽きないようにしてます)
・スティック野菜(人参、ブロッコリー、なす)
・じゃがいもおやき
・ひき肉豆腐ハンバーグ
・卵焼き
・お好み焼き
・魚塩抜きしただけでご飯に混ぜる用(鮭、鯛、カレイ)
・りんごみじん切り🍎

基本全部フリージングしてます🤣
大人と取り分けで良い…と言いますが、主人が単身赴任でいないので
毎日ご飯作らないので取り分け出来ません(笑)
11ヶ月に入ったあたりから大人と同じご飯にしてます🍚