※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方に質問です。予定帝王切開は何週で行われましたか?入院後すぐに出産しましたか、それとも一度退院してからですか?

切迫早産で入院 → 予定帝王切開された方


質問失礼します🙇‍♀️
切迫早産で入院されていた方で、予定帝王切開で
出産された方にお伺いしたいのですが、、、

何週で予定帝王切開されましたか?
また、切迫早産入院後そのまま出産されましたか?
または、一度退院されてから予定で出産されましたか?

よろしければお話しお伺いできたら嬉しいです🙇‍♀️


私自身
23w〜現在切迫早産で入院中。
23wで子宮頸管縫縮術施行(マクドナルド法)
32〜34wのどこかで点滴下げて、内服は移行予定です。
※現在も24時間点滴と、子宮頸管1.6-2.4cmです。

コメント

ああ

1人目は
切迫早産入院→出産1か月前に退院→予定帝王切開
子宮頸管長が短すぎて本当は出産日まで入院の予定でしたがコロナで面会なども完全に禁止で精神的にしんどかったので出産1か月前に少しでもと思い退院させてもらいました。

2人目は
切迫早産入院→シロッカー手術→退院→予定帝王切開
上の子の面倒見てくれる人がいなかったので切迫早産での長期入院ができないためシロッカーを受けてそのまま退院して予定帝王切開です!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    差し支えなければ、お二人とも何週目で出産されたか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

    私も出産まで入院を言い渡されているのですが、精神的にしんどくて無理で33w頃に退院を考えています。
    お一人目の時出産前の1ヶ月前に退院された時は子宮頸管などはどうでしたか?💦

    • 12月6日
  • ああ

    ああ

    37w2dと37w4dです☺️

    1人目の退院時は1.4でした!

    入院してから絶対安静で数ヶ月間病院のベッドから動けず、コロナで面会完全禁止のため誰にも会わずで精神的に参ってました🥹
    出産1か月前に退院しましたが、それより前からずっと退院したいと申し出て居たのですが頚管長が短すぎてダメと言われ続けていました...

    • 12月6日
  • みこ

    みこ

    質問にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
    お二人とも、正期産でのご出産だったんですね!すごい🥺!

    面会完全禁止おなじです😭精神的にこたえますよね、、、。その上他人との生活だし、ベッドで寝たきりですし。それによりストレスなのか張りを感じやすくなったりと、、。私もずーーっと言い続けて、やっと先生達も折れたのか32.33wでと言ってもらえたかんじです😭!少し望みがみえてきました。

    37wで出産を目標に頑張ります!ありがとうございます😭!

    • 12月6日