※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。くしゃみが止まらず心配。薬は控えるべき?

妊娠4週か5週です。検査薬が陽性で、来週病院へ行こうと思っています。妊娠がわかってから花粉症の薬の服用をやめました。その途端にくしゃみが止まりません(ToT)妊娠初期は重いものやお腹に力をいれないようにしなきゃと思っているのですが、くしゃみのしすぎはやはり良くないでしょうか( ;´・ω・`)
かといって、花粉症の薬は飲まない方がいいですよね?

コメント

怪獣使い

私は鼻炎でくしゃみばかりでしたが一応体丸めてお腹に力入らないようにとか気を付けました!
先生に聞いたらお腹が大きくなってくるまではそこまで気にすることないとの事だったんですが気になって…
花粉症の薬は飲まずに受診した時に聞くのをおすすめします!

• anchovy

anchovy

体を丸めるのですね!やってみます( ´-ω-)酷いときは連続で出たりするので。。。ありがとうございます

• 5月4日
わーまま

産婦人科で
花粉症の薬もらえますよー❤

• anchovy

anchovy

ほんとですか!まずは病院行くまで我慢します

• 5月4日
Lieb

同じく花粉症持ちの妊婦です(>_<)
今飲んでいたのはアレグラとかですか?
私は生理が遅れた時から飲むのをやめ点鼻薬のみにしました(>_<)
点鼻は名前は忘れましが、それなら大丈夫と耳鼻科で言われたからです。
とりあえず今は薬をそのまま飲まずにしのいで、産婦人科に行った時に相談しても良いかと思いますよ!

• anchovy

anchovy

病院で処方された薬なのですが、フェキソフェナジン塩酸塩です。
    病院まで我慢します!!

• 5月4日

出てしまう物は仕方ないので、クシャミするときは背中を丸めて、しゃがんで、お腹を守るようにするとお腹に力かかりにくくなりますよ!私も薬飲めなくて大変でした💦

婦人科の先生に相談して、先生が処方してくれるお薬以外は、絶対に飲まない方がいいと思います。

退会ユーザー

既に飲んてる花粉症薬を飲んでもいいと許可をもらえたら、飲んでも大丈夫です。なんでも、まず婦人科の先生に相談が一番です👌

• 5月4日
  • anchovy

anchovy

しゃがんでするとお腹に力入りにくいんですね!やってみます!
    今まで普通にしてしまいました。。。くしゃみのしすぎでお腹が筋肉痛みたいにだるいです(-_-)
    病院で相談してみます😃

• 5月4日