※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの体重について気になっています。同じ年齢のお子さんをお持ちの方、体重はどのぐらいですか?

明日で10ヶ月になります!!最近体重の増えが気になります。動き回るのが好きでハイハイ、つかまり立ち、つかまって歩いたり。。それで増えないかな?と思ったりしてます。近いお子さんをお持ちの方体重はどのぐらいですか?

コメント

YN

7日で11カ月です(^ ^)
3食しっかりもりもり食べるのに8キロぐらいから体重がなかなか増えません😣小児科の先生から指摘もされないので気にしないようにしていますが、やはり月齢が小さい子より少なかったりすると不安になります😣😣
うちの子もRさんのお子様と同じく動き回るのが好きなので代謝がいいのかなと思っています😅😅

• R

R

なかなか増えないですよね😔うちの子も3食食べてくれるのですがなかなか😔きのう測ってみたら8キロちょっとで💦同じ方がいてよかったです🙆❤️

• 5月4日
☺k☺li

10ヶ月健診のときに8050gで標準かなという感じでした!
同じくはいはい、つかまり立ち、伝い歩きします。
あと1週間ほどで11ヶ月になりますが、今は8200くらいかなと思います。

• R

R

10ヶ月検診あるんですね!私のところは7ヶ月検診終わったら12ヶ月までなくて💦きのう測ってみたら8キロちょっとで💦同じ方がいてよかったです🙆❤️

• 5月4日
  • ☺k☺li

☺k☺li

それなら、平均ど真ん中よりはすこーし少ないくらいなだけですよ!
    医者からはなにも言われないですし、わたしも気にしてません🙆

• 5月4日
  • R

R

そうですね!
    わたしも気にしないようにします!

ありがとうございます😊

• 5月5日
s

もうすぐ11ヵ月ですが7.5キロほどしかないです(笑)元々軽めな子だったんですけど、ハイハイしたり歩ったりずっと動いてるので増えないんだなーと思ってます😂

• R

R

やはり、ずっと動いている子はなかなか増えないんですかね😂同じ方がいてよかったです🙆ありがとうございます!!

• 5月5日