※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

子供が保育園で下痢に感染し、お尻がかぶれています。治らず疲れており、シャワーでのケアが大変。笑顔が出せず、離乳食や授乳も大変です。

疲れました…子供が保育園で下痢に感染してお尻がかぶれています。病院の薬を塗っていますが、すぐに治りません。下痢のたびにシャワーでお尻を洗うのですが、仰け反ったりお湯を触って遊んで上の服まで濡れて着替え…今日は半日で既に5回目。一昨日は10回、昨日も10回…さすがに疲れてきました。
子供に笑顔で接する事が出来ません。今日は離乳食もBFです。ダメだなぁ…

コメント

あいうえお

胃腸炎ということですか?

うちも今胃腸炎にかかってるのですが、離乳食はストップするよう言われていますよ。

お尻を毎回洗うなら、服全部脱がせてしまったほうが洗い物減ると思います♪

yuri

お疲れ様です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎大丈夫ですよーー!BFは栄養満点の完全食です!
1日10回は心配ですね。

りん

うちはもっと5〜6カ月の時に下痢になり,1日10回以上は何日も続いて常にオムツ交換をしているようで疲れたのを思い出します。
下痢のたびにお風呂連れて行ってシャワーしているんですか?
大変ですね(^_^;)
私は,微温湯を霧吹きに入れてそのたび洗う感じでしたよ。
その方が水遊びされて服が濡れる心配はないかと思います。
お尻はそんなにすぐはよくならないかもしれないですが根気よくケアしてあげるしかないんですよね。。。
私が他にしてたのはスキナベーブを薄めたものにコットンを浸してそれでお尻を拭いて綺麗にしてあげてました。
お尻ふきは良くないようなので(^_^;)
早くよくなるといいですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
お大事に‼︎

★奈緒☆

うちの子胃腸炎の時、100均で買った霧吹きにぬるま湯入れてしゅっしゅしてましたよー。使用済みオムツ下にひいたまましゅっしゅすればお水吸収してくれます。