
朝寝を1時間で起こすべきか悩んでいます。以前、1時間で起こしたら午後に全く寝られなかった経験があります。皆さんはどう考えていますか。
朝寝を起こすかどうか
朝寝は1時間でおこしましょう、なんてネットに書いてありますが…
以前、もっと寝れそうなところ1時間で起こしたら、午後は全く寝ずに夜まで起きていたことがありました。
1時間で起こして睡眠が足りなくなるよりは、朝寝でも好きなだけ寝かせた方がいいのかな?と思っているのですが、、
みなさんはこんな経験ありますか?また、どのように考えて育児されていますか?
お聞きしたいです。
まさにいま、朝寝が1時間を超えました…
- ぴこ(1歳7ヶ月)
コメント

Ym
起きるまで寝かせてます!
夕方だけ5時過ぎたら夜に寝なくなっちゃうので5時以降だけ起こすようにしてます😊

はじめてのママリ🔰
うちも朝寝長いです!
今1時間半寝てます😂でも起こさないです。
うちはお出かけとかなければ朝寝は好きなだけ寝かせてます。
昼寝も夕方にしますが起こす時間だけ決めてます。
でも夜も朝まで熟睡するのであまり気にしてなかったです☺️
-
ぴこ
月齢も同じで参考になります!
たくさん寝てるのですね😊
ちなみに夕方は何時ごろ寝ることが多いですか??就寝時間も気になります👀よければお聞きしたいです。- 12月6日
-
はじめてのママリ🔰
朝7時頃起床
朝寝9時半〜
昼寝15時半〜17時
就寝20時半〜21時
こんな感じです😊- 12月6日
-
ぴこ
わかりやすくありがとうございます!参考になりましたーーー!!とても理想的です🥹
- 12月6日

azu
今月末で1歳ですが、朝寝は基本1時間半〜2時間寝ます!
日中寝てる時は基本起こさず起きてくるのを待ってます😇
うちは夕寝18時に起きてきても必ず21時には寝てくれるので😂
-
ぴこ
夕寝してもその時間に寝てくれるんですね。🫢すごいです
人それぞれなんだなぁと思いました。安心しました。
コメントありがとうございます!- 12月6日
ぴこ
ありがとうございます!起きるまで寝かせて見ます😊気が楽になりました!