※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太のママ♡
妊娠・出産

妊娠18週の初マタで、血尿が出ています。原因は膀胱炎か腎臓の腫れと考えられます。かかりつけの産婦人科か当番医に相談するか迷っています。

妊娠18週の初マタです。
GW中に病院に行こうと思ったら、皆さんはかかりつけの産婦人科に行きますか?それとも当番医に行きますか?
症状は血尿です。昨日の夜トイレにいってトイレットペーパー見たら赤くて、最初おりものかと思ったのですが、その後おりものシートに血がつくことなく、おしっこ拭いたトイレットペーパーにも血がつくことはないのですが、流す前に出したおしっこを見ると血が混ざっているのです。
妊娠する前にも血尿出たことあるので確実に血尿だと思います。
ネットで調べたところ妊娠中の血尿の原因は、膀胱炎か子宮が大きくなったことにより腎臓が腫れたかの2つが主な原因らしいです。
この場合、かかりつけの産婦人科に行くべきか、当番医の産婦人科に行くべきか、当番医の泌尿器科に行くべきか…
皆さんならどうされますか?
特に痛みはありません。水分たくさんとった後の尿は血の色がわからないくらい薄くなります。

コメント

最初は、
かかりつけの産婦人科に
電話した方がいいかな。
って思います✨

その時先生から、
何らかの指示や説明が
あるかと思います✨

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

コメントありがとうございます!
    かかりつけの産婦人科に電話したところ、今のところ心配ないので様子を見ましょうとのことでした。
    ありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ

• 5月4日

退会ユーザー

様子見なら一応、一安心ですね☺️

私は妊娠初期の頃、
    膀胱炎になってしまって、
    戸惑ってしまったので😣💦

ゆっくり休んで下さいね🎏✨

• 5月4日
いぬがお

産婦人科ならいつでも電話は繋がるはずなので、まずはかかりつけに電話します。

• ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

コメントありがとうございます!
    かかりつけの産婦人科に電話して、様子を見ることになりました。
    ありがとうございました(≧∀≦)

• 5月4日