※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
産婦人科・小児科

娘がゆるいうんちをしていますが、元気で食欲もあります。ロタかどうか迷っていて、病院に行くべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘なのですが数日前からうんちがゆるく昨日くらいから白というかクリーム色っぽいうんちになっています。ゆるく、1日2回くらい大量にし背中からもれてきます!
発熱や嘔吐もなく食欲もあり元気にあそんでいます。咳、鼻水は出ています。
連休中で病院もやっていなく 当番病院も遠いので迷っています(>_<)
色々調べていたらロタじゃないかとも思うのですが発熱、嘔吐もないし…と思って。
元気なのにロタということもありますか?やはり病院行ったほうがいいでしょうか。

コメント

as

白やクリーム色の便はロタの症状ですよね💦
でも吐いてないんですね!?
ゆるいってことは下痢ですか?
吐かずに下痢だけの症状しか出ないこともあると思いますよ!
うちの娘、冬に感染性胃腸炎なりましたが、嘔吐はなく下痢だけでした。同じく白っぽいベチャベチャの便でした。(汚くてすみません)
とりあえずお子さんが辛そうでなければ様子見でも大丈夫かもですが、脱水しないように水分摂らせてあげてください(>_<)

• めるこ

めるこ

やはりロタかもですよね(;_;)
    水下痢まではいかないですがずっと下痢で…
    しかし症状が下痢だけなのでどうしたものかと悩んでいました。
    下痢だけの症状の時もあるのですね!
    下痢以外はピンピンしているので少し様子きいてほしあからを見てみます。
    お返事下さりありがとうございました(*^^*)

• 5月4日
  • as

as

いえいえ。
    お大事になさってください。
    早く下痢症状治まるといいですね✨

• 5月4日