※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
ファッション・コスメ

連休中に美容院に行こうと思っていて、カット、カラー(イルミナカラー…

連休中に美容院に行こうと思っていて、カット、カラー(イルミナカラー)、パーマでイメチェンしようと思っています。
いっぺんにやると時間とお金がかなりかかりますよね?髪はロングで量が多いです。分けてやった方が良いですか?
分けるとしたらどれを先にやる感じが良いですか?

コメント

y.mama

基本的にはパーマを先にします⑅◡̈*
カラーしてからパーマすると、色落ちしてしまうので(´-ω-`)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    ああなるほど、パーマが先なんですね。
    パーマとカットをしてから別の日にカラーが良いですよね。

• 5月4日
  • y.mama

y.mama

カットも先にしてたほうが、パーマ料金が安くなるかもしれないです!
    というのは、ほとんどのサロンがカラーもパーマも、使用した薬剤の量でショート、ミディアム、ロングと金額が設定されてるので、ロングからミディアムとか、結構ばっさり切るようなら金額も変わってくるかな〜と。
    あまり切らずに量取るくらいなら変わらないかもですが...(๑-﹏-๑)

うちのサロンではそんな感じです♡!

• 5月4日
  • tarapi

tarapi

くわしくありがとうございます。その順番で美容師につたえます。

• 5月4日