※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初妊婦の方が、腹痛があるがトイレに行くと治まる症状について相談しています。これが陣痛に繋がるかどうか知りたいそうです。

予定日まであと11日の初妊婦です。

明け方3時くらいに腹痛で目覚めました。(上腹部、胃の辺り?が痛い)
お腹がすごく張ってて、一時間ほど腹痛は続きました。間隔とかはなく一定でした。
そのあと寝れて
また6時半くらいに目を覚まし同じような腹痛。。
でもトイレに起き上がると腹痛は治りました。
ここで判明したのは寝転ぶと痛くなり、起き上がると治まるということです!

そして午前も気を付けながら生活してますが、下痢などではなく、
でもたまに張りとともに腹痛があったりします。

これはなんですかね?
陣痛に繋がったりしますか??

コメント

りょー

私は、赤ちゃんの位置によっては張りを伴う腹痛がありました!
ただ、間隔がバラバラであれば前駆陣痛かもしれません\(^^)/

• もも

もも

なんとなく赤ちゃんが下がってきたようです。場所が変わってそのせいで張りとか痛みがあるんですかね?
    ひとまずゆっくり過ごしたいと思いますo(*⌒―⌒*)o

• 5月4日

1人目の時はなんの兆候もなく
陣痛がきました!
前駆陣痛もなかったので
まだまだかなと思ってたら
予定日ぴったりに生理痛より
痛い感じが5分間隔できてました!

• もも

もも

急に5分間隔で陣痛きたんですか?それは焦りますね。。(。>д<)
    あたしもあんまり兆候なくて。。いきなりきたら怖いなー(゜ロ゜)

• 5月4日