※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけ方法について、夜間断乳後も添い乳や授乳で寝かせるかどうか悩んでいます。

一昨日から夜間断乳始めたのですが
昼間の寝かしつけってどうされてますか?
基本、添い乳で寝かせるもしくは授乳中に寝てしまうことが多くて。
夜間断乳したら、昼間の添い乳や授乳による寝かせ方もやめるものでしょうか?

コメント

私も、一昨日から夜間断乳始めました!

卒乳は1歳ぐらいにして、とりあえず夜間だけ やめる予定です⭐️
なので、昼間 添い乳しちゃってます🙆

お互い夜間断乳 頑張りましょうね!

• しーまま

しーまま

返信遅くなってすみません💦
    うちも卒乳は自然にと思っていたのですが、昼間添い寝などしたら、赤ちゃんが困惑しないかな、と思って質問しました。

なるべく、添い乳の体制はとらないようにしてますが、私が体調崩したのもあって添い乳してしまってます💦😂

昨日は一回寝ぼけて起きたけどその後すんなり寝てくれて朝までゆっくり寝れました!

でも、初日よりは寝かしつけは早くなりましたがまだ遊び足りないとかでなかなか寝てくれない日もあったりで泣くときは泣いてます🤣

お互い頑張りましょう!

• 5月10日