※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

妊婦初期で、気持ち悪さが続いています。食べ物に悩みがあり、コンビニのからあげクンやファミチキが気持ちを落ち着かせるが、毎日同じものを食べるのは心配。自分に合う食べ物を見つけるのが難しく、仕事中もつらいです。

妊婦初期です。みなさん気持ち悪い時何なら気持ち悪さ治りますか??私はゼリーなど飲んでもパンを食べてもダメです。りんごもバナナも最初良かったのですが今は全然ダメです。コンビニのからあげクンとかファミチキなら気持ち悪さが落ち着きます💦でも毎日食べたら体に悪いしなーと思いながらもそれを食べなきゃ落ち着かないので食べてしまいます。自分に合う食べ物をみつけるのが大変で毎日仕事向かいながら気持ち悪〜て思ってます💦

コメント

💋

何も聞かなくて、とりあえず頑張って寝ようとしました( 笑 )
あと暖かい汁物は絶対食べないようにしました😑💦

  • 💋

    💋


    マクドのポテトならよく食べてました!
    何ともなかったですよ💬

    • 5月4日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    寝てるほうが私も楽です!!マックのポテトですね😊✨食べてみます!♬ありがとぉございます✨

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    塩分結構あるので、食べすぎは良くないとは思いますが、私それしか食べるものなくて、毎日食べてました😃✨
    妊娠高血圧症候群になるらしくて、でも未だに正常です!
    逆に食べなくなって血圧高くなりました( 笑 )
    参考までに∠( 'ω')/

    • 5月4日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    そうなんですねー!!!
    なんかサラダとか食べてもすぐまたお腹空いて気持ち悪くなっての繰り返しなんで辛いです😥ポテト試してみます♬

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    あたしもあまり他のものだと吐き気吐き気すぎて無理でした( 笑 )

    • 5月4日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    そうなんですね😥やっぱポテトですね🍟

    • 5月4日
  • 💋

    💋


    ポテト何故か食べれました!お試しあれ🌟٩(。•ω•。*)و🌟

    • 5月4日
r★

わたしはコンビニのおにぎり食べてました!

  • @ハッピー

    @ハッピー

    お米食べれたんですかー??✨私はお米受け付けなくなってしまいました😥

    • 5月4日
  • r★

    r★

    自炊ができなくて、コンビニが多かったです😂😂コンビニの、おにぎりなら食べれました!
    悪阻つらいですよね😥😥

    • 5月4日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    私も自炊できなくて旦那に頼んでます💦こんな初期からこんな気持ち悪くてもっと気持ち悪くなるのかと思うと不安です😥

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は、飲み物ならオレンジジュース、食べ物ならグレープフルーツやイチゴをよく食べてました!
スッキリして、気持ち悪くても食べられたので😊

  • @ハッピー

    @ハッピー

    グレープフルーツいいらしいですよね😊♬確かに昨日気持ち悪くても食べれました!!果物いいですね💖

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり、つらいと思いますが頑張ってください😢✨

    • 5月4日
momo

コンビニのおにぎり
カップ麺
フライ系の揚げ物
果物の缶詰め
チャーハン
結構いいです✨
私はつわりの出始めの6週7週が
ピークでほんと何食べていいか
わからなかったけど
これなら食べれるってものも
日に日に安定して決まってきました✨
今もつわりありますが、
それがわかってるので
結構ましです😊
最初は口にするまで大丈夫か
わからないし日によって違うしで
大変でした😣

  • @ハッピー

    @ハッピー

    カップ麺食べたくなります!!
    でも私腎臓を悪くしてるので食べれないんですよー😥
    フライ系も食べたくなるのでチャレンジしてみます!!✨本当なに食べていーかわかんなくなりますよね💦
    参考にさせていただきます💖

    • 5月4日
  • momo

    momo

    そうなんですね😣
    私毎日のように食べててやばいです💦
    ハンバーガー系もいいです✨
    フライはエビフライとトンカツが
    私のオススメです😊

    • 5月4日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    エビフライ大好きなのでチャレンジしてみます😊♬ありがとぉございます♬

    • 5月4日
ゆきちゃん

私は恐らく悪阻があまりひどくない方(自称)で、おにぎりやうどん、豆腐、果物など何かしら食べたら少しはよくなってました!!ウィダーやゼリー系はダメでした(°°;)マックのポテトは何故がイケるという(笑)ほんと個々によって違うって聞くから困りますよね(゜ロ゜;)

  • @ハッピー

    @ハッピー

    羨ましい✨私はうどん食べれますが気持ち悪いんですよ〜😥
    やっぱりポテトいいんですね😊ありがとぉございます♬

    • 5月4日
なおじろー

私は冷たくてつるんとしたものがよくて、でも歯ごたえが欲しかったのでこんにゃくゼリーとか木綿豆腐、プロセスチーズでした〜😊
でも何故か、たまにオムライスとか食べたくなってました笑。
自分の味覚がナゾですよね!

  • @ハッピー

    @ハッピー

    お豆腐サッパリしてていいですよね💖✨本当何食べたいのかもわからなくなるので困りますww

    • 5月4日
ととろ

つわり辛いですよね(>_<)
私はトマト、梅干し、スイカ、パインにすがっていました!!
中でもトマトは常にストックしてましたー👍

  • @ハッピー

    @ハッピー

    5週目で気持ち悪くなるんですかね??💦今やっとうどんを食べましたが気持ち悪いです😥トマトサッパリしてていーですね💖

    • 5月4日
かぴまる

私はツナマヨおにぎりや唐揚げたこ焼きマックのポテトなど何故か油物なら食べれます(´ω`;)笑
あとは果物ですね✩︎⡱
飲み物は柑橘系のジュースを好むようになりましたね(o'ω'o)
あと何故か中華系の物は食べれますね(ーー;)
高血圧が心配だけどあまり食べれないから食べれるものをとりあえず食べとこうと思ってます✩︎⡱

  • @ハッピー

    @ハッピー

    8週目もまだつわりあるんですか??私も唐揚げ食べれます😂柑橘系のジュースもいーですね✨色々食べ物に気を使いますが今は食べれるもの限られちゃいますよね💦

    • 5月4日
友♡悠のmama

私悪阻は無かったですけど
ムカムカした時は
無性にコーヒーか
ミルクティーが飲みたくなりました(^^)

  • @ハッピー

    @ハッピー

    つわりなかったんですかぁ✨?いーなぁー😊♬ムカムカしますよね💦私は何も食べたくなくなります。けど食べないと治らないので食べれるもの探しますがなかなか見つかりませーん💦

    • 5月4日
迷犬ちーず🐶

ひたすら冷やし中華でしたww

空腹だと気持ち悪くなってしまうなら
飴ちゃんやグミなどを
こまめに補給するとマシになりますが
どうでしょう◡̈?

  • @ハッピー

    @ハッピー

    お返事遅くなってすみません💦
    今日は初めて1日中気持ち悪かったです。飴試してみたんですがだめでした💦夜素麺を食べたら少しだけ楽にはなりましたがスッキリしません。改めて妊婦の方はすごいなって思いました😭💦

    • 5月4日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    きっとなにか自分にあったものが
    見つかりますよ(^O^)🌱
    安定期に入れば今のつわりが
    嘘のように落ち着く方もいますので
    今だけ、、と思いながら
    乗り越えてください😊💪🏻✨

    • 5月5日