※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の肌トラブルでアレルギー検査を検討中。治療中は不安あり。飲み薬の安全性や食事についてアドバイスを求めています。

4ヶ月になる息子です。肌のカサつき、ただれがひどく小児科で6ヶ月になったらアレルギー検査した方が良いと言われました。今は皮膚科でステロイドと保湿剤、小児科で飲み薬をもらい良くなったり悪くなったりを繰り返しています。上の子はアレルギーは何もなく、両親ともに花粉症があります。両家親族にアトピーはいません。飲み薬は本当は6ヶ月を過ぎた子に処方するものらしく、このまま飲ませ続けるのも少し不安です。小児科で飲み薬の安全性に関しては「多分大丈夫」という言い方でした。
アレルギーに関して全く知識がありません。
完母なので、原因がはっきりしなくても卵や乳製品、小麦や大豆を除去するべきなのか…
何を気を付けたらいいのか、アドバイス頂きたいです。

コメント

mei

私がアトピーで上の子がアトピー、下の子も恐らくアトピーかなと思ってます。
上の子で発疹出てアレルギー検査しました。
完母で離乳食始まってないのに卵に反応ありました。
心配でしたらママも少し控えたほうがいいかなーと思います。

• 華

コメントありがとうございます。今は食事を全く何も気を付けてないので、アレルギーの原因になりそうな物をすこし控えてみようと思いますm(__)m

• 5月4日