※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠28週で頭痛がひどく、カロナールが効かず心配。妊娠中初めての経験で病院が休み。妊娠後期の頭痛経験者の対処法や原因を知りたい。

現在、妊娠28週ですが今朝3時くらいからなんか頭が痛いなと思い寝れば治るかなと思っていたのですがどんどん痛くなってきて頭の耳より上全体がぎゅっとしめつけられるような痛さがあり痛みもどんどん痛くなってきたのでカロナールを服用しましたが全く効きません。もともと日頃から頭痛はあまりないのですが妊娠中に頭痛を経験したのははじめてです。安静にしていても頭痛の痛みがとれないので心配ですがゴールデンウィークで病院もやっていないのでどうしてよいかわかりません。妊娠後期に頭痛があった方またはあるかた和らげる方法や原因はなんでしょうか?

コメント

ma.

私も頭痛に悩まされてます(><) 冷えピタ貼って横になるしか方法がなく、それでしのいでます💦

• ゆみ

ゆみ

冷えピタなんですね。冷えピタはおでこにはってますか??

• 5月4日
  • ma.

ma.

おでこに貼ってます!ひどい時は アイスノンを枕にしてます(><)

• 5月4日
  • ゆみ

ゆみ

アイスノンもいいんですね。とにかく冷やしてみます。今日は一日中頭痛でまだ収まらないのでぜひためしてみます。

• 5月4日
たもみ

私も妊娠中期に目眩と嘔吐を伴う頭痛があり、妊婦でも飲める頭痛薬をと思い産婦人科を受診しました。
高血圧症や糖尿病を疑われ尿検査と血液検査をしましたが何の異常もなく、先生が言うには常に新鮮な羊水に変わるために水分が必要になるから、脱水を起こしてても頭痛が起こるので水分補給をしっかりしてねって言われました。
冷たい飲み物も嫌いで、普段はご飯を食べる時にもコップ一杯を飲むか飲まないかってくらい水分を飲まなかったので、それから水分補給(お湯)をしだしたら頭痛がなくなりました。

• ゆみ

ゆみ

普段から頭痛がないので痛みもきつくてこんなに治らないものかと心配でしたが水分もしっかりとってみたいとおもいます。この症状つらいですよね😰

• 5月4日