2歳時点で保育園が決まらない場合、育児休業を2歳半まで延長できますか?また、2026年4月入園を目指す場合、育児休業手当は支給されないのでしょうか?
2歳になった時点で、保育園が決まらない場合、育児手当はでないが、2歳半まで育児休業を延長することはできるのでしょうか?
家から一番近い保育園に預けたいのですが、2025年4月入園の募集は既に終わっていまして、2025年3月で1歳半なのですが、年度途中で募集をかける園ではないので、2026年4月入園を狙っているのですが、2026年4月まで、育児休業手当はでないが、休業をとることはできるのでしょうか?
- ぽぽ(1歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
それは会社判断になるので会社がオッケーなら復帰は待ってもらえると思います。
ただ2歳児クラスは1歳児クラスよりも狭き門なので、そこに拘ると3歳児クラスまで入れない可能性はあります。
はじめてのママリ🔰
何歳まで育休取れるかは会社次第なので会社に確認するしかないと思います💦
私の会社は3歳まで取れるんですが、1歳4月入れず、途中入園もできず2歳4月狙ってますが、また落ちたら3歳まで延長予定です🤔
コメント