※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

主人が腹痛で未だ痛みが続き、同じ食事を食べたため心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

すごく心配なことがあるので質問させてください!!
昨日の夕食後から少しして主人が腹痛を訴えていて未だに痛みは引かず、お腹がピーピーだそうです…
熱と嘔吐はないようなのですが、昨日は朝から晩まで同じものを食べているということで私自身のことも心配になってきました…(お腹に赤ちゃんがいるので)
私は全くそういった類の症状はなく吐きつわりだけです。

朝はパン(ピザ風にチーズと玉ねぎとピーマンと魚肉ソーセージのせ)とサラダ(トマト、キュウリ、レタス)とエノキダケのソテー?とスクランブルエッグ、牛乳。
お昼はバナナ
夜はパンとサラダのマリネ?(トマト、キュウリ、アスパラガス、玉ねぎ)

全て主人が作ってくれました。
古めだと思われるのはエノキダケとマリネに使った粒マスタードくらいです…

主人はすごく痛みなど我慢してしまうタイプで、大丈夫とだけ言って横になっていますが、すごく心配です。

皆さんならご主人に病院に行ってもらいますか??

コメント

ℛ ♡...*゜

似たようなことがあり、同じもの食べても主人だけピーピーになったとき、病院に行ったらウイルス性胃腸炎だったことがあります。あとはただの胃痛のときもありました。
痛さの程度にもよりますが、病院は本人に任せますかね……
今GWですが病院やっていますか?

• ぴょろきち

ぴょろきち

早速のお返事ありがとうございます💦
    ウイルス性胃腸炎なら私も危ないってことですかね!?急性胃炎は何度も経験してるそうでそのときの痛みよりは全然違うマシらしいですが…
    わたしは何ともなければ大丈夫ですかね…
    病院は行くとしたら緊急外来の予定です💦

• 5月4日
ここ

うちは刺身でしたが旦那だけ腹痛、下痢、嘔吐で救急に行ったら食中毒に近い状態でした。

• ぴょろきち

ぴょろきち

生物系は怖いですよね💦
    結局朝にはもう腹痛は無くなってたみたいなので様子をみることにしました💦

• 5月4日

菌があちこちにつくかもしれないので、私なら病院に行かせます。

• ぴょろきち

ぴょろきち

そう言ったのですが、もう腹痛もなくて元気だから大丈夫と言われ、これ以上言ってもケンカになると思ったので諦めました💦
    でもまたお腹が痛くなったり吐き気がしたら病院に行くと言ってくれたので、あとは数日自分の体に変化がないか注意するようにします!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月4日