※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお*
子育て・グッズ

保育園でイヤイヤ期が続くか、保育士の負担は大きいか気になります。保育園で我慢することで家での甘えが増えるか知りたいです。

今子どもがイヤイヤ期で家ではかなり手を焼いています
何かしらこだわりがあるようで思い通りにならないと
物を投げたり私を叩いたり、泣きまくります

素朴な疑問なのですが
もしこの時期の子を保育園へ通わせた場合
保育園でもイヤイヤするのでしょうか

保育士さんはものすごく大変ですよね?

それとも保育園では子どもなりに我慢するようになるのでしょうか
その分家で甘えてイヤイヤするのでしょうか

良ければ教えてください

コメント

こぐま☆

知人が保育士で、10年ほど働いていますが、やはり2歳児は一番大変だと聞きます。お友達がいてすこしは気がまぎれる部分もあるかとおもいますが、基本的にはイヤイヤのようですよ(^ ^)
息子ももう少しでそうなると思うとすこし心構えしてしまいます(笑)

• かお*

かお*

ありがとうございます
    親以外にもイヤイヤするものなのですね

• 5月9日
ぴーちゃん

子供ながらママは甘えられる人っていう認識があるのでイヤイヤするんでしょう。
保育園に行って他の子と同じように座ってご飯を食べたりお昼寝したり遊んだりってすると成長しなくはないと思います!!

• かお*

かお*

ありがとうございます
    保育園でイヤイヤできずに我慢してしまうのかなと思いましたが
    無理なく成長できるならいいですよね!

• 5月9日
メロンパンマン

2月からイヤイヤ期始まって
4月から保育園通ってますが、
娘の場合は、保育園でずっとイヤイヤしてるわけではないようです。
抱っこする?→イヤ!、じゃあおんぶにする?→ウンという感じで、言い当ててもらうと素直になるそうです。
お昼寝前後はグズグズして、イヤイヤしてるみたいですが、遊びや歌が大好きで始まると切り替え出来るみたいです。
家ではそうはいきませんが…😅
家ではよく甘えるようになりましたが、イヤイヤが増えた印象はありませんよ♡むしろイヤイヤは朝だけで、帰ってからはひたすら甘えたいのか、ずっとベタベタしてます☺️

• かお*

かお*

保育園ではイヤイヤも上手く対応してもらえるのですね
    甘えてベタべタはかわいいですね
    ありがとうございます!

• 5月9日