※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

初産の37週1日の妊婦です。お腹の痛みや張りがあり、前駆陣痛か不安です。子宮頸管は3センチで、母は出産前日まで子宮口が開いていなかったが、急に進行した経験があるそうです。お腹の痛みは生理痛よりも下腹部の痛みで、我慢できる程度です。高位破水で30週まで入院していました。これは陣痛でしょうか、前駆陣痛でしょうか、意見を教えてください。

37w1dの初妊婦です!
30分で4回の張りと痛みがあったのでそのあと感覚を図り始めました
下のようになったのですがこれは前駆陣痛でしょうか?
おしるし、前駆陣痛まだ来たことがありません
36w5dの検診では子宮頸管3センチ 子宮口開きなしでした
ただ母が出産前日まで子宮口開きなしで翌日4時間で前回までいったのでそういう出産もあると心得ています
お腹の痛みは生理痛?というより下した時のような痛みで我慢できるものです
高位破水で入院を30wまでしていました
陣痛でしょうか?前駆陣痛でしょうか?
参考までに意見など教えてもらいたいです

コメント

シングルマザー

載せれてなかったので、これです!

Kyoka.*

痛みは強くなってきてますか?

下の子が陣痛からのお産だったのですが、
それまで前駆陣痛が約2週間続いていました。

本陣痛の始まりは、我慢できる痛み…だけど、尋常じゃないくらいの変な汗が出てました😂

12時間半くらい陣痛が続きましたが、結局自分の力で破水することは出来なかったので、助産師さんに破膜してもらい、それから30分ほどで娘が生まれました😳🙌

余談はさておいて…
私は、とりあえず寝れるか試してみてました🙌
本陣痛だと、痛みの波が来た時
確実に起きます😭⚠️

• シングルマザー

シングルマザー

痛みは変わらずです( ; ; )
    痛みというより息苦しさと腰が辛いくらいですね…
    2週間もこれが続くなんて…大変だったんですね( ; ; )
    寝ようとしたら全然ねれてしまいます…笑
    ただビビって寝るより間隔はからないと!と目が冴えてしまって…

• 5月4日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ゆきあさん❤
    出産までの道程は、本当に人それぞれなので参考になるかわかりませんが…私の場合、
    5分間隔が2時間続いた日もありました😞
    …が、それよりも睡魔に勝てなかったので、陣痛アプリ開いたままで寝てました😂🙌わら

お産に繋がる場合、
    腰よりもお尻の方に痛みが集中してくると思います💡✨
    あと、立ち上がったりした時にお腹が張って、今は難なく次の行動が取れてると思うのですが、本陣痛だと…立ち上がって、そのままの状態でいることしか出来なくなってました(´πωπ`*)

ビビる気持ちもわかります…
    出産って、間近になるにつれてどんどん怖くなりますよね(´;ω;`)

• 5月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

私もあの後10分間隔になってしまって寝てしまいました( ; ; )!

• 5月4日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ゆきあさん❤

前駆陣痛だったようですね😳

何日か続くかもしれないですが、
    赤ちゃんにはもう少しで会えますね❤

ちなみに私は、どんなジンクスを試してもダメだったのですが…口コミで、ラズベリーリーフティ飲むといいとの事だったので買って飲んでみたところ、夜に陣痛がきました☕️
    いろんなジンクス試してみるのもいいかもしれないですよ😉✨

• 5月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

前駆陣痛だったようです( ; ; )
    おさんの準備がそろそろ始まってるのかな?とソワソワしてしまいます!!

ラズベリーリーフティーですね!
    母が買ってきてくれてはいたのですがまだ飲んでいなくて…昨日前駆陣痛もあったことですし今日飲んでみようかと思います!
    今調べたところ安産や母乳も出やすくなるということで今日から続けていきたいと思います!

• 5月4日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ゆきあさん❤
    グッドアンサーありがとうございます😳🍀

もしかしたら、お腹が痺れるような感覚になってしまうかもしれないですが、めげずに歩いたりして、本陣痛に繋がるように頑張ってください☺️💖

• 5月5日
バニ山🐰

助産師さんに聞いたら、
陣痛は、そのまま出産につながれぱ本陣痛、痛みがおさまったら前駆だった、と、前駆かどうかは後付けになる、とのことでしたよー!

• シングルマザー

シングルマザー

そうなのですね( ; ; )
    初めてなので痛みや感覚がどのようなものかわからず…普段から張らないタイプだっただけに後期になり1日に10回張れば多いなぁと感じていたのですが
    今は1時間で約10回の張りです

• 5月4日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

私も初めてでわからなかったので、聞いてみました😁
    動けないくらい痛くなる人が多いけど、腰が痛かったり、張りが強いだけで痛みが少ない人もいるとのことで、大事なのは感覚とのこと。
    おしるしも、ない人も多いそうですよ~☺

一時間で10回は多いですね!(゜ロ゜;
    私は張りやすい方ですが、そこまではないですよ!

もうすぐ会えるかもしれないし、破水前にシャワーあびて入院準備確認しておくといいですよー!

• 5月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

まずはシャワーですね!!
    感覚に気を取られすぎてシャワー忘れてしまた…
    座っていたら間隔的?に張っているのですが立ったりするだけでも張るので感覚が狂ってしまう気がして…
    立って張った場合は間隔にカウントしますか?

• 5月4日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

うーんどうでしょう?ごめんなさい、そこは正しい計り方がわかりませんが、私は一応間隔とっておくかな……と思います。
    陣痛の張りの場合は、赤ちゃんが動いて刺激されたときの張りとは関係なく定期的に来るとも聞いたので、とらなくてもいいような…?
    どっちでしょうね💦
    シャワーいってらっしゃいです!

• 5月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

一応カッコとして他にメモしておきます!!
    シャワーして来ます( ; ; )

• 5月4日
み

一応病院に電話して聞いてみたほうが良いですよ!
わたしもお腹下したみたいな痛みで夜中起きて間隔計ってた時ゆきあさんと同じような感じでした🙂!
わたしの場合子宮頸管短くて子宮口も3センチ開いてたので参考になるか分かんないですが💧

• シングルマザー

シングルマザー

もう少し測ってから電話してみようと思います( ; ; )
    前駆陣痛もおしるしもまだなので違うのでは?という意見と電話しよう!という意見で自分の中で整理がつかなくて…

• 5月4日
  • み

前駆陣痛は分かんないですけど、間隔計ってる時にわたしはおしるし出たんで出てからでも良いかもですね☺️
    でも結構張ってるみたいなのであんまり我慢しすぎないようにしてくださいね🙂!
    安産であることを祈ってます💓

• 5月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

張ってる最中におしるしがあったりなかったりもするんですね( ; ; )
    立ったりで張るものはカウントしないほうがいいでしょうか?

ありがとうございます(^O^)!!

• 5月4日
りん

何となく間隔を見ると陣痛ぽいですよね。高位破水もしてらっしゃったみたいですし。
私の破水後の陣痛の間隔が、こんな感じでした。で、なかなか1~2分間隔の本陣痛来ずで、破水していたので促進剤打ちましたが。

• シングルマザー

シングルマザー

感覚だけでは陣痛ぽいのですが痛みが本当に全然で( ; ; )
    下した感じはあるのですが普通に話せますし今はファミリー劇場で結婚できない男を見て楽しんでるくらいです( ; ; )
    張り出したら息苦しさと痛み?があるくらいで…

• 5月4日
  • りん

りん

私もその位の間隔の時は普通に話せてケラケラ笑っていて、その感じだとまだまだだな!と言われてました笑
    張り出すと息苦しさがあるんですね。多分陣痛のような気もしますが…。このまま間隔が10分間隔とかまでのびるようなら前駆だと思いますが、10分以下の間隔が続くようなら一度産院にお電話してみることをオススメします。

もうすぐかもですね!
    頑張ってくださいね(o^^o)

• 5月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

まだまだ笑う余裕ありますよね…笑
    わかりました( ; ; )

立ち上がったりとかの刺激で張る場合もカウントしますか?

ありがとうございます( ; ; )

• 5月4日
  • りん

りん

私はカウントしてました。とりあえず張ったらカウントです。

お母様がご出産された時に結構早く産まれてらっしゃるので、体質的にもしかしたら陣痛がつくとすぐに生まれる可能性もあると思います。(助産師さんに言われました)
    なので、とりあえず今から入院準備、シャワーを済ませてくださいね!万が一破水すると、多分一気に行くと思いますので。

安産ををお祈りしております!!

• 5月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

あの後痛みと張りが遠のいてしまって10分間隔の時に寝てしまいました( ; ; )!

• 5月4日
シングルマザー

痛みは変わらずです( ; ; )
痛みというより息苦しさと腰が辛いくらいですね…
2週間もこれが続くなんて…大変だったんですね( ; ; )
寝ようとしたら全然ねれてしまいます…笑
ただビビって寝るより間隔はからないと!と目が冴えてしまって…