※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんのすけ
子育て・グッズ

娘の黄色い鼻水とくしゃみが気になります。病院受診が必要でしょうか?アレルギーの可能性も。鼻水吸引器についても検討中です。

黄色い鼻水とくしゃみについてご経験ある方教えて頂きたいです!

もうすぐ4ヶ月の娘の黄色い鼻水と頻発にするくしゃみが気になっています。
鼻詰まりは少しグズグズするくらいで2日に一回程、黄色い粘り気がある鼻水の塊が出ます。
ここ2週間程なんとなく気になるなと思っており病院を受診するか迷っています。

その他の症状は無いのですが、犬を飼っていたり主人が慢性のアレルギー性鼻炎なので娘もアレルギー持ちかもしれないと心配です。

毎日掃除機をかけたり布団をまめに干したり気をつけたりしていますが症状は改善されず。
この場合は病院に行ったほうがいいのでしょうか?

それとも気にし過ぎなのでしょうか?
あと鼻水吸引器を買うか検討中で、使ってる方がいれば使用感を聞きたいです。

コメント

みり

色の付いた鼻水は殺菌に感染してる可能性があるのですぐ病院に連れて行ってください。

あと鼻水をほっとくと中耳炎になる可能性があります。

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

コメントありがとうございます!

休み明け病院に連れていきたいと思います。

• 5月4日
ティガーさん♡♡

5ヶ月になる息子ですが
うちも、先週から鼻づまりがひどく、グスングスンいってます。
ただ、鼻呼吸出来てるし、ミルク飲むのも苦しそうにしてなかったので、様子を見てました。
以前もそのようなことがあって、一週間くらい、吸引器で吸ってあげて、綿棒でキレイにしてたらおさまったんですが、
今回は治まらないうえに、連休に入るから、ひどくなったら困るので、小児科に連れていきました。

4日分の薬を出してもらいました。

吸引器は、ママが吸うてあげるのと、スポイトのを二種類持ってますが、ママが吸うてあげるのは、ものすごく嫌がられたので、スポイトわ使ってます。
ただ、スポイトも最近はかなり泣きじゃくります💦

吸うてあげるのんは、結構吸うてあげないとあけないので、ママも疲れます😅

すべてがとれる訳じゃないですが、ジュルジュル言ってるときはかわいそうなので、私は持っててよかったと思っています😌

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

沢山コメントありがとうございます!

受診するか悩んでるうちに連休に入ってしまい娘に申し訳なく後悔しています💦

明日早速、吸引器を買いたいと思います!

• 5月4日
あーか

黄色や緑っぽい鼻水が出たらすぐ病院行ってます!
様子見は透明の鼻水の時だけにしてます。

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

早急に病院に連れていきます!

• 5月4日
かぉりん

こんばんは!
黄色い鼻水は要注意ですよ💦
症状が酷くならないうちに病院へ連れていってあげてくださいね。

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

黄色い鼻水が良くない事だと知らず連休前に受診しなかった事に後悔しっぱなしです💦

教えてくださりありがとうございました。

• 5月4日