※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

酒癖がものすごく悪い旦那さんをお持ちの奥様いらっしゃいますか?私の旦…

酒癖がものすごく悪い旦那さんをお持ちの奥様いらっしゃいますか?
私の旦那は普段は優しくて穏やかな方なのですが、お酒を飲み過ぎると口調が荒っぽくなるし、ほんとよくしゃべるようになります。
調子にのって空気が読めなくなるというか💦
先日うちの実家に行ったとき、案の定旦那はべろべろに酔っ払い、言わなくてもいい余計なことをどんどんうちの両親に話したりして、特にうちの母が旦那に呆れるというか若干キレてました。父も若干呆れてました。
私たちは結婚をなかなかうちの両親に認めてもらえなくて半ば強引に結婚したのですが、最近になってようやく認めてもらえるようになって打ち解けてきたかなーというところだったんです。
そんな大事なときなのに、旦那がここ2,3回お酒の飲み過ぎでやらかしてしまっているので、どうにかしてこの酒癖の悪さを改善したいのです。
酒癖の悪さってもう何をやっても改善できないものなのでしょうか??
このままではせっかく築き上げた両親との距離がまた離れてしまいそうで怖いです。。

コメント

とーこ

治らないと思います💧
両親の前ではお酒を控えた方が良いですよね
。。

make

お酒絡みは、治そうと思って治せるものではないので奥様の実家に行った時は飲ませないとかにした方が良いと思います(^^;;
今の旦那さまは違いますが、前回の結婚では、それよりも酷く大変でしたので。
他の方法としては、アルコール断ちをする病院とかもありますが最終的には、旦那さま次第ですよね(^^;;

うちの旦那も酒癖悪いです。
愉快なおじさんだな〜と言ってます。
普段私の事可愛いとは言いませんが◯◯ちゃん可愛いねーとかいきなり言い出します😰
奥様の実家では飲まない方が良さそうですね😂

姉さん

治らないですね。

酒癖悪いのわかってて
自分の両親の前で飲む環境を作るのも
どーかと思います。。
私だったら酒癖悪いなら
何しでかすかわからないので
絶対飲ませないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ほうれん草

旦那じゃなくて
恥ずかしながら私自身が
酒癖とっても悪いです(笑)
今は妊娠してるからもちろん飲んでませんが
息子を産んでからは飲んでません。
それでも親、親友、もちろん旦那にも
旦那の友達にもネタにされてます(笑)
酒癖悪い私の意見だと
改善方法は本人の気持ち次第ですかね。
周りにいくら言われても
本人の気持ちが重要かと・・・

あとはにゃんにゃんさんの
ご両親とは飲まないと
いけないってのがあるのでしょうか?
旦那さんも飲まないで過ごせば
いいのでは?と思いました。

♡S♡

コッソリ動画を撮ってシラフの時に見せてあげたらどうでしょうか?
😰←こんな感じになるかもしれませんよ!笑

かーちゃ

治らないです…
私も良くない方ですが昔からです。だから相手の実家で飲むときはあまり飲まないようにしています!かしこまると、手の行き場に困り食べ物より飲み物にいってしまうので気をつけています。あとは、酔う前に退散します!
本人が気をつけててもうまくブレーキがかけれないから酒癖の悪さって発揮しちゃうので、そろそろ飲み過ぎかも!とか他の水分を取るようにするとかサポートされた方が良いかもしれません。。もちろん本人の協力あってこそですが😣😣

ぴえろ

自分で飲む量調節できないなら、人前で飲んじゃダメですよね。
周りが迷惑。それを本人に分からせるしかないと思います。