※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている東京在住の女性が、四国の愛媛に住むご両親に赤ちゃんを会わせたいが、移動が難しい状況。車で長時間過ごせるのはいつごろでしょうか?東京から大阪までの移動は約6時間かかる。

こんばんは。
2ヶ月の女の子を育てています。
東京在住で主人の実家が四国の愛媛にあります。
四国のご両親に娘をあわせてあげたいのですが、まだ月齢も小さくなかなか移動もできずにみせてあげれていません。
私は実家が、大阪なのでいつも、主人の長期休みには大阪に泊まってから四国という感じで帰っていました。
色んな理由から、四国のご両親は移動ができません。そして私達も、大阪までは車でないと移動ができません…(;_;
だいたいいつぐらいになったら、車で長時間過ごせるでしょうか??
ちなみに、東京から大阪までだいたい6時間くらいです。

コメント

フルーチェ

私の兄の家の事ですが、
兄は今は埼玉に住んでいて、私の(兄の)実家は山口県です。

車で帰って来ますが、確か子供が哺乳瓶いらなくなった頃、離乳食も完了する頃までは帰って来なかった様に思います。

長時間のお泊まり付きの移動は子供も疲れますが、親ももちろん疲れますし、何より荷物が多いです。

兄のトコは実家に帰る時には先にダンボール二箱くらいの荷物が実家に送られて来ます

• Rena

Rena

コメントありがとうございます!

• 5月4日
おみ

飛行機を使っての移動であれば4-5カ月になれば安心して移動できると思いますよ🎵
移動時間も短時間で済ませた方が子供の負担も少ないと思っています