※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方からの質問です。ミルクや母乳はまだ飲ませていますか?飲ませている場合の量や、夜のベビーフードの量について教えてください。

こんばんは、いつもお世話になってます☺️
現在10ヶ月の男の子を育ててます。
同じくらいのお子様がいる方にお聞きしたいのですが、
ミルク又は母乳はまだ飲ませてますか?
飲ませてる場合はどのくらい飲ませてますか?

あと、ミルクや母乳を飲ませていない場合で、夜ごはんベビーフードの時ってどのくらい食べさせますか😭?

コメント

コハルコ

9ヶ月になったばかりの女児がいます。
先週、卒乳して現在は離乳食とおやつのみです。

食事は7時・12時・18時で、15時におやつです。
量は炭水化物110g程、野菜50〜60g、たんぱく質50g程です。

市販のベビーフードは外食時だけ使用してますが、一箱では足りず、プラスで果物など与えてます( ´∀`)

  • ほのか♡

    ほのか♡

    コメントありがとうござい😊💕
    もう卒乳されたんですね✨
    量まで教えていただき参考になります!

    やっぱりベビーフード1食分だけだと足りないですよね(´-`)
    私もフルーツなど足してみようと思います!

    • 5月3日
ままりん

ごめんなさい!
疑問なのですが、卒乳早くないですか?
うちの自治体ではその月齢では、母乳はほしがるだけ、ミルクは回数が決まっている感じで言われているのですが、やはり場所で違うのかなぁ?

  • ほのか♡

    ほのか♡

    私はまだ母乳飲ませてるのですが、周りの近い月齢の子で卒乳してる子が何人かいるのでそろそろ辞めてもいいのかな〜と思い質問してみました😳
    この前10ヶ月検診の時授乳のこと聞かれたので私の地域もまだ卒乳ってわけでもなさそうです!

    • 5月4日
  • ほのか♡

    ほのか♡

    コメントありがとうございます💕

    • 5月4日
ひゅーまま

うちも9ヶ月になったばかりです。
混合で育ててきました。

離乳食は2回です。
母乳は寝る前の1回
ミルクは1回か2回
ミルクは飲みたがらないことが多くて0の日もあります😅
ミルクは1回に180㍉から240㍉です。


離乳食は12時と19時頃
朝おやつと午後のおやつです。
保育園が休みの時はサツマイモとか蒸しパンとか間食もしてます😂

ベビーフードは主食80副食80じゃ足りませんー😅
ベビーフードの120㌘の主食が売ってあるときはそれを買います👍
それでもプラスでデザートのバナナとかバナナプリンとかを食べさせなきゃ足りてないですねー🤣

  • ほのか♡

    ほのか♡

    コメントありがとうございます💕
    やっぱり足りないですよね(´-`)

    うちの子はたぶん足りてないだろうな〜って時でも泣いたりしないんですけど、ひゅーままさんのお子さんは足りないと泣いたりしますか?

    • 5月4日
  • ひゅーまま

    ひゅーまま

    足りてない時でも泣きませんー
    でもなんか物足りなさそうな顔はしてますね😅笑
    だからいらないって感じを出すまで足すようにしてます☺️

    • 5月5日