※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

母乳が足りずに泣いている場合、寝てしまってもミルクを飲ませるべきか、後で起こしてあげるべきか迷っています。2時間半以上あける指示があるが、前に欲しがった場合はどうしたらいいでしょうか?

母乳があまり出ずに母乳を飲みながら泣いてしまうのですが、それでも出るようになるようにあたえてくださいと言われたのですが、泣き疲れて寝てしまうことがあるのですがこの場合起こしてミルクを飲ませた方が良いのでしょうか?
それとも後で起こしてあたえても良いのでしょうか?
ミルクを飲んで2時間半以上あけてくださいと言われてるのですがそれよりも前に泣いて欲しがった場合皆さんはどうされてますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ukaaa

ミルクなら大体は決まった時間あけた方がいいと言われますが母乳なら泣いた分だけあげていいと言いますよ♪

起こさずに泣いて起きた時に飲ました方が母乳も吸ってくれると思うので出てくれるかな?と思います😌

母乳は消化が良いので泣いたらあげるで大丈夫です。
ミルクだけは間隔守ってください。
もしこれから母乳育児を目指しているなら、吸わせる事が重要になります。
吸わせないと母乳はなかなか出るようになりませんので…
体質的にピューピュー出るって人もいますが^^;
温かい飲み物をたくさん飲んだり、芋類など食べると母乳が出やすくなったりもしますよ^^*
体重がなかなか増えてないとかあれば、母乳に固執せずミルクを時間見て飲ませてあげていいと思います^^*
新生児は4時間以上あいてしまってる場合は寝ていても起こして飲ませてあげないと、脱水症状を起こしてしまう場合があります。