※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

おしるし続くが、明日の健診で様子見でよいですか?おしるしだけで入院はありえますか?陣痛と子宮口の開きで入院が決まりますか?

おしるし(出血~生理1日目のような量がダラダラ)続いてます。
トイレ行く度、血がトイレットペーパーに付きます。
腹痛など陣痛らしいものはなく、胎動も普段より少なめですが感じてます。
病院は、よほどひどい出血でなければ。。という感じです。
明日、健診ですが様子見でよいでしょうか?
おしるしがあっただけで、そのまま入院とかもありえますか?
陣痛+子宮口の開き具合で、入院かどうかは決まるんですか?

コメント

☆スヌーピー☆

心配ですよね(><)
一応様子みて病院に連絡した方が良いかもですよ!
自分の行っていた産科は初産さんなら様子見でと言われましたが経産婦さんなら連絡した方が安心かもです。

あや

私は様子見ました´ω`*
私の場合ですが
おしるしきて高位破水、子宮口3センチ
開いてたので即入院、すぐ促進剤でした!

のじくん

私は夜間おしるしで病院に連絡したら、すぐに来るように言われました。子宮口1.5センチでしたが微弱陣痛もあったので入院し、結局24時間後の出産まで入院で待機してました。

ぱんだ

コメントありがとうございました。(T ^ T)
そして返信が遅くなり、すみません。

あのあと、健診→子宮口3cm→様子見帰宅→夜から7-8分間隔の陣痛らしきものを感じ→朝方5分間隔→再び病院へ。
という流れで、5日の0時過ぎに無事元気な女の子を出産することができました。

簡単な出産報告となりますが、
ほんとうにありがとうございました☆
またママリで見かけたときは、よろしくお願いしますm(_ _)m☆