※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

娘の脇に小さなしこりを発見。BCG後にリンパの腫れ?関係あるか心配。機嫌や食事は普通。同じ経験の方の話を聞きたい。

もうすぐ6ヶ月になる娘の脇にしこりを見付けました!
昨日、一昨日と旦那にお風呂に入れてもらい、その時は気付かなくて
私が今日入れた時に気付きました。
大きさはビー玉より小さいくらいです。
触っても嫌がる様子はありません。

BCGのあとがジュクっと?しだしてる感じなんですが関係あるんでしょうか??

機嫌はよく、母乳もミルクも飲みますし、おしっこうんちもいつも通りです。

調べたら"リンパの腫れ"と出るんですが、同じような経験された方がもしいればお話聞きたいです(><)💦

コメント

よぺ☆

副乳じゃないですか?

  • mew✯

    mew✯

    前に脇を洗った時はなかったはずなんですが、それは突然できるものなんでしょうか??💦

    • 5月3日
  • よぺ☆

    よぺ☆

    ネットで調べると詳しく出てきますよ🙆私は4人目の妊娠で初めて副乳が両脇に出てきました!赤ちゃんにも出きると聞きます。私の場合産後いつの間にか無くなってました。
    後、うちの子は男の子ですがおっぱいにしこりがありました。ママからのホルモンの影響だそうです。機嫌良く痛がらなければ、様子見ていいと思います◎

    • 5月3日
  • mew✯

    mew✯

    初めて聞きました!
    チラッと調べたんですが、赤ちゃんについてがよくわからなくて…
    赤ちゃんでもありえるものなんですね!!
    とりあえず様子見て、消えていってくれればいいんですが😣😣

    • 5月4日
あーか

脇じゃないんですが、首にリンパの腫れが出来てます!
病院で診てもらってますよ(・ω・)/

  • mew✯

    mew✯

    原因とかってわかってるんですか??

    • 5月3日
  • あーか

    あーか

    風邪の引き始めor終わりかけで菌とかが原因でリンパが腫れたり詰まる?みたいです!

    • 5月3日
  • mew✯

    mew✯

    今は全然元気なんですが、風邪のひき始めの可能性もあるってことですかね(´;ω;`)

    • 5月3日
  • あーか

    あーか

    そうです!!
    この後風邪になる可能性もあるから気をつけてって言われました。
    薬飲んで様子見て、今は薬もやめて様子見です!

    • 5月3日
  • mew✯

    mew✯

    そんなこともあるんですねー😣
    体調の変化には気を付けたいと思います!!

    • 5月4日
チャグチャグ

うちは、BCGの副反応で脇の下が腫れました。100人に1人くらいの割合で腫れるらしいです。
痛がる様子も何もなかったので、いつから腫れていたのか分からなかったのですが、気付いたのは摂取してから半年近く経っていた頃でした。

  • mew✯

    mew✯

    BCGの副反応でもそんなことがあるんですね!!
    うちは接種から1ヶ月半たっています。
    小児科とか行ってみた方がいいんですかね💦

    • 5月4日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    小児科に行って診てもらいました。
    ただ特に処置は必要なく、自壊して中から膿が出るのを待つしかないみたいで、そのまま一カ月後くらいに破れて膿が出ました。
    でも、診てもらったほうが安心ですよね(^^)

    • 5月4日
  • mew✯

    mew✯

    膿が溜まってる状態なんですね😱
    そうですね💦
    どういう状態か知るだけでも安心できそうです😌
    ありがとうございます✨

    • 5月4日