※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
ココロ・悩み

下の子が風邪をひいて咳と鼻水が出ている状況。病院に行くべきか悩んでいます。

どうしたらいいのか
分からなかったので
ここに質問させて頂きます!

上の子(2歳6ヶ月)が保育園に通ってて
風邪をもらってきてしまい
下の子(1ヶ月)に移ってしまいました😔
上の子は治ってきて大丈夫なのですが
下の子が鼻水と咳が出ます。
鼻水は小まめに吸い取ってあげてますが
咳をしてミルクを吐き戻してしまいます。
熱はなく様子を見てるのですが
病院に緊急で行った方が
いいのでしょうか?
色々ネットで調べてみたのですが
「鼻水を吸ってもらって終わりでした」
「まだ小さいので薬は出ませんでした」
「RSで即入院でした」
などといったのが見つかって
どうしたらいいのか悩んでいます!
コメントくれたら助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします🙏💦

コメント

だんごママ

小さいうちは早めに行かないと重症化してしまうかもしれないので早めに連れて行ってあげた方がいいですよ!
うちも2ヶ月で上の子の風邪がうつり入院手前で毎日通院してました。
お大事にしてください。

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    コメントありがとうございます!
    ミルクちゃんと飲めるんですが
    やはり連れて行った方が
    いいですかね?

    • 5月3日
  • だんごママ

    だんごママ

    吐いてしまうんですよね?
    鼻で息が出来ないのも可哀想かと思います😥
    掛かりつけの医師が受診の目安で夜中何回も起きちゃって睡眠が取れてない、哺乳ができない、飲んでも吐くって言ってました。

    • 5月3日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    それが夜中あまり
    起きないんですよね💦
    ぐっすり寝てる感じです💤
    咳してもすぐ寝てます!
    でもたしかにミルク飲ませたら
    吐いてしまいます…

    • 5月3日
  • だんごママ

    だんごママ

    ゼコゼコ言ってませんか?

    機嫌も良く眠れているならいいような気もしますが明日病院へ連れて行ってあげた方がいいと思いますよ!
    行ったことでnaaさんも安心すると思いますし😊

    • 5月3日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    痰の絡んだ感じの咳してます!

    明日連れて行こうと
    思います👌
    丁寧に答えてくださり
    ありがとうございます💕

    • 5月4日
すみれ

うちも先月、上の子の風邪が下の子に移ってしまい小児科に連れていったところRSでした😭
熱は37.5度前後をいったりきたりで、咳と鼻詰まりが酷くて可哀想でした💦
小児科で咳と鼻水の薬をもらって家で飲ませてましたよ😌
まだ小さいので心配ですよね😭
もしRSで重症化すると、肺炎や気管支炎になるそうです💦月齢が小さいと無呼吸で亡くなる子もいるみたいなので
もし心配でしたら一度受診されるといいかもしれませんね😌

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    目やにが酷くなってきて
    鼻も詰まって
    咳も痰の絡んだ感じに
    なってきてしまって
    可哀想なので今日病院に
    緊急で連れて行きます😭💦

    • 5月4日
  • すみれ

    すみれ

    ちょうどGWで緊急でしかやってないですよね💦
    早く良くなるといいですね😣
    お大事になさって下さい😭

    • 5月4日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    行ってきたらただの風邪
    との事で良かったです😂💕
    呼吸もゼーゼーしてなく
    綺麗と言われました🙌
    安心しました!

    • 5月4日
  • すみれ

    すみれ

    ただの風邪とのことで良かったです😊
    2人の育児大変ですが、お互いに頑張りましょうね😌✨

    • 5月4日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    2人の育児こんなにも
    大変だと思いませんでした😭
    お互い頑張りましょう💪

    • 5月4日