※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?晩御飯での出来事です。手羽先の照り焼きを作…

私の心が狭いのでしょうか?
晩御飯での出来事です。手羽先の照り焼きを作りました。
主人は骨つき肉や骨が多い魚などを食べるのが面倒と前に言っていたので、晩御飯前に今日手羽先の照り焼きだけど、食べれる?って確認しました。
大丈夫だよーと言っていたので、食べ始めたのですが、食べ始めて5分もたたないうちに食べるのが面倒になったのか、ため息をつかれてしまいました。
なので、無理に食べずに残してもいいと伝えたのですが、味は好きなんだけどね…という微妙な返答。
更に私に食べるの大変でしょ?と聞いてきたので、私は手羽先好きなので大丈夫だよとこたえました。
すると好きならしっかり食べてと言われ、心の中で作ったの私だし、言われんでも食べるわと思ってしまいました。
育児しながら頑張って作った晩御飯をため息つかれながら食べられかなりイラっとしてその後あまり口も聞いていないのですが、私の心が狭いのでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

嫌なら食べんでいい。って取り上げますね、私なら笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    私もイラっとしすぎてお皿下げようかと思いました!!笑
    ビシッと言えたらスッキリしたかもしれません(>_<)

    • 5月3日
LaLa

私の旦那も手羽先が同じ理由で
あまり好みません💦

でもたまに食べたくなるので
普通に作ります👌

出す時に
めんどくさいけど頑張って食べてね〜〜💁🏾‍♂️
って笑いながら言いますよ!

途中で
どう?めんどくさい?笑
って聞きます!
めんどくさい、って必ず言われるので
なんでよ!美味しいじゃん!笑
このめんどくさいのが良いんだよ!笑って
手羽先の時は笑いの言い合いです🙂笑

嫌なら食べなくて良い!とか
言ってしまうと喧嘩になってしまうし
明るく笑いに変えるのが良いと思います👌

我が家はなんでもそうです!
なんか今日これ味濃くない?とか
なんか嫌味言われても
笑いの言い合いに変えます!笑
イライラもショックも受けません🙂

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    確かにこちらが笑いながら話すだけで、相手も受け取り方が違うし、こっちもイライラせずにすみますよね(>_<)!
    笑いにしてしまえば丸く収まったかもしれません(ToT)

    とっても参考になりました!今度からそうしようと思います(^ν^)

    • 5月4日
  • LaLa

    LaLa


    めんどくさい、
    めんどくさくない、の言い合いも
    中々面白いですよ🤣🤣

    旦那は手のひらで転がしておくのが1番です🤣

    価値観の違いがあるのは仕方ないので
    ドンと構えて
    笑いの言い合いに変えちゃってください★笑

    ちなみに食べたくなったので
    本日我が家は手羽の唐揚げです😊笑
    ありがとうございます👌

    • 5月4日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    本当にそうかもしれません!いちいち怒るよりこちらの良いように動いてもらえるよう上手に言った方が楽ですもんね( ´∀`)!

    手羽先の唐揚げも美味しいですよね☆
    こちらこそありがとうございました😊

    • 5月4日
ゆらり

それはイラッとしても仕方ないと思いますよ。聞いて大丈夫って言ったからにはちゃんと食べてよって思います。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます。
    同意見の方がおられてよかったです!!
    結局なんやかんやで全部食べてはくれたのですが、最初から黙って食べればいいのにと思ってしまいました(⌒-⌒; )

    • 5月3日
ちーちゃん

心狭くないと思いますー!
ちゃんと事前に確認してるし、旦那さん大丈夫って言ってるし!
ため息つかれるなんて悲しい!
手羽先美味しいですよねー✨

うちの旦那も骨があるものは好まないんですが、私は時々食べたくなるので作ります^_^

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    本当になんのために料理してるのかと悲しくなりました(>_<)
    今度から手羽先は自分の分だけ作るようにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月3日
みくる

ため息なんて、あり得ないです。
ただ、もともと苦手なのがわかっていたなら、“出さない配慮”も必要だったかな?と思います。よしこさんは手羽先の他にメイン料理は作られていましたか?わたしなら、手羽先の他に旦那んには別のお肉料理を作ります(^^)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    確かに出さないという配慮もありましたね(>_<)
    肉じゃがも作っていたので、それは大皿で出して手羽先は個別のお皿に盛っていたので、食べないといけないと思ったのかもしれません。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月3日
凛音ちゃんまま

私の旦那も骨付き肉や魚嫌がり、
ため息とかつかれます。
なので嫌なら食べなければ?
こっちは育児してその間までご飯作ってるの。やなら自分で作ってって言ってます。それでもやな顔はされますが無視します!むかつきますよね

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    私もそれくらいビシッと言ってやりたいです!笑
    本当に嫌なら適当にカップ麺でもお惣菜でも食べてくれたらよっぽど楽なのに(>_<)

    • 5月3日
AR、ANmama

ため息つくなら、食べるな!
気分が悪いって私なら言いますね😑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    私もそれくらいビシッと言えたらスッキリしたかもしれないです(>_<)

    • 5月3日
  • AR、ANmama

    AR、ANmama

    これは言ったほうがいいと思う
    ことはバンバン言っちゃっていいと思います😃
    夫婦って、気持ちを伝えないとわからないこといっぱいですからね(汗)
    気持ちを伝えてもわからない旦那もいますがね(笑)
    言わないでモヤモヤするなら
    これからはビシッと伝えたほうがいいと思います😃

    • 5月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    本当に伝わらないこと多々あります^ ^(⌒-⌒; )
    いつも言わずにイライラして不機嫌になってしまうので、少しずつでも伝えていこうと思います^_^!

    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月3日
  • AR、ANmama

    AR、ANmama

    親子であっても、言わないとわからないことってありますからね😂

    少しずつ伝えれるように頑張ってくださいね😋

    • 5月3日
💋

私ならもうご飯旦那の文作らないですね( 笑 )
大丈夫つったやん。聞いたよな?ってなりますよ
ため息つくくらいやったら自分で好きなもん食うてくれってなりますもん(´;ω;`)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    私もため息をつくくらいならカップ麺でもお惣菜でも好きなもの食べてくれたらよっぽど楽なのにと思ってしまいました(⌒-⌒; )

    • 5月3日
  • 💋

    💋


    ですよね、、、ため息疲れたりするのがやだから大丈夫か聞いたのに、大丈夫だって言っといて出せば文句。そんなん嫌ですよ💦💦
    育児家事してご飯もしてるのに、、、
    あたしなら絶対ご飯用意しませんよ( 笑 )
    次の日から。

    • 5月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    家事と育児の大変さを一回体感してほしいです(>_<)

    晩御飯何もなかったら流石にビックリするでしょうね!笑
    でもそれくらいしないと怒ってることにすら気づかなそうヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 5月3日
  • 💋

    💋


    何でないか問われたら文句言われたので、金輪際作りませんって言いますよ✨✨

    • 5月3日
たついぬ

私も同様に思いますよ‼
同じようにやってみろって思います😜

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    同意見の方がおられてよかったです!
    本当にたまにはごはん作ってほしいです(>_<)

    • 5月3日
はじめてのママリ

狭くないと思います!
うちの主人は何でも美味しいと言って食べてくれる人なので
大丈夫。と言ったのにそんな感じで言われたら
「なら自分ですきなもの作ったら?」って
言っちゃうとおもいます(笑)
子どもじゃないんだから
わがまま言わずに食べろよ!って感じです😑😑😑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    本当に子どもじゃないんだからって思います!!
    その食べ物が嫌いってわけではなく、食べるのが面倒っていうのも私には理解出来ません。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月3日
deleted user

それはひどいです!!怒るの当然ですよ!!旦那さん甘えすぎですね!お料理作ってもらえるのが当たり前だと思ってるんですよ!私も料理は好きで結構力を入れているので力を入れて作ったおかずは必ず感想を言ってもらってますよ!何もなかった時はもう二度と作らないからと言って怒ってます(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    育児の合間に頑張って作ったのになんか悲しいですよね😢
    しばらくは手羽先封印します!

    • 5月3日
あや

全然、心が狭いとかじゃないと思います💦💦

ご主人、贅沢ですよ😣💦

私なら「なんでため息つくの?やなら残していいよ。美味しく食べて欲しくて頑張ったのに……」と言ってしまうと思います😞

せっかく作ってもらっといて、その反応はダメだと思います😱

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊

    ため息をつくくらいなら食べなければいいのにって心の中で思ってイライラしてしまいました(>_<)
    でも私もそうやってきちんと言葉にして伝えないとダメですね(⌒-⌒; )

    • 5月3日
あお

心狭くないですよ!
なんで男の人ってワガママ、子供なんですかね💦1度家事育児を1日でも1人でさせてみるといいですよ!
大変さ、ありがたさに気づいてほしいですね!
でもよしこさんが家族を気遣い頑張ってるのはすごく伝わります^_^

  • コキンちゃん

    コキンちゃん



    コメントありがとうございます😊
    本当に子どもですよね〜!食べやすいようにお母さんに骨取ってもらったら!って思ってしまいます!!

    1日家事と育児を1人でやってもらってどれだけ大変か味わって欲しいです(>_<)

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 5月3日
こたろう

同じ事ありましたー‼︎
いらっとしますよね😭
更にまぢはずれ日やんって言われましたよ😂
育児しながら作ることの大変さわからないんでしょーねー🤔

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    そんなこと言われた本当にぶちギレますね💢!!
    一回どれだけ大変かやってもらいたいですよね(>_<)

    コメントありがとうございました😊

    • 5月3日
N

知ってながら、、とか言ってる方いますが
知ってたからこそメールで確認したわけだし!!笑笑

よしこさんは心狭くないです😮
私ならもう2度と何もつくないですね♪

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    そう言っていただきありがとうございます😊
    だから確認したじゃん!って思いますよね(ToT)
    本当にもう嫌なら適当にカップ麺でもお惣菜でも食べてくれたらよっぽど楽なのに(>_<)

    • 5月3日
みるく

食べるのめんどくさいっていうお前がめんどくさい!って感じですね😂

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    まさにそのお言葉の通りです!!!笑
    もうなんでも好きに買ってきて食べてくれって感じです(>_<)

    コメントありがとうございました😊

    • 5月3日
つる

私は逆の立場なんですが、骨の多い魚嫌いと何度か言ってるのに旦那が毎週作ります。
作ってくれたから 苦手 とは言いづらいし、大丈夫って言っちゃいますが内心イライラしています^^;
でももちろんよしこさんが悪いとは思いません!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    逆の立場の方からの意見も聞けて参考になります!
    流石に毎週って程は作りませんが、旦那さん用に胸肉の照り焼きでも良かったかもしれません(>_<)

    • 5月3日
  • つる

    つる

    旦那さんの 味は好きなんだけどねぇ って、私もフォローのつもりでよく使うので気持ち分かります。
    別におかずを作ってあるとの事だったので、私ならよしこさんの分だけ手羽先を用意しておけば良いと思います!別のおかずを作るなんてとんでもない、それで文句言ったらさすがに怒っていいと思います!

    • 5月3日
チャグチャグ

まず、子どもでもあるまいし、食べるのが面倒とかいう理由で食べたがらないのは理由ならん!と、私は思ってしまいます。
まぁ、うちの夫もそうなんですが…なるべく魚は出さないようにはしますが、私が食べたい時は有無を言わさず魚も出してます、確認なんかしません(笑)
確認するだけ、充分心広いです!
ため息つかれたら、なんでため息ついてるの?って聞いて、面倒だからと言われたら、え?確認して大丈夫って言ったよね?は?って、すぐそのままお皿さげます(^o^)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    本当に子どもじゃないんだからって思ってしまいますよね(ToT)
    やっぱり自分が食べたい物もたまには作りますよね!家政婦じゃあるまいし、そこまで気を遣って作れません(>_<)
    共感していただきありがとうございました!

    • 5月4日
あーたん

私だったらため息つかれてた時点でお皿下げますよ!!
食べんでいいわ!私が食べるわ!って笑

全然心せまくないですよ!!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    共感していただきありがとうございます😊
    自分が食べたくて作った物ですが、ため息はイラっとしますよね(>_<)!
    本当に私が全部食べてやろうかと思いました!!笑

    • 5月4日
aloooha

私なら文句言うなら食うな
自分で食べたいもん作って食えと
取り上げその場で目の前で捨てます(笑)

作る前に確認して大丈夫だよーって言ったくせにそれはムカつきます!

てか 手羽先を食べるのにそんな苦戦するかな(笑)
美味しいのに♪

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    手羽先美味しいですよねー(^ν^)
    子どものころから食べにくい部位はご両親が食べてくれてたようで、食べやすいところだけいつも食べていたようです(⌒-⌒; )

    今度から手羽先は全部私が食べてやろうとおもいます!!

    • 5月4日
mico

えええええ😣😣😣

手羽先がめんどくさいとか…子供⁉️
おまえがめんどくさいわ‼️
ケンタッキーの骨なしでも食うてろ‼️
(自腹で)

って思っちゃいました♡笑
確認までして…よしこさんえらすぎます😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん



    ケンタッキーでウケてしまいました!笑
    共感していただきありがとうございました😊
    本当に子どもじゃないんだからそれくらい食べたらいいのに( *`ω´)!!

    • 5月4日
2人のお母さん

ご飯食べながらため息つかれると
作ってるのに…ってなんかショックだし
いらっとしちゃいますね😭

きっと小さい頃親に骨とか
取ってもらってたんですかね😂
疲れますね( ´`)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます(^∇^)
    まさにそうです!!取ってもらってたんでしょうね(~_~;)
    どんだけだよって感じです(>_<)

    みなさんが色々共感してくださるのでイライラも解消されました(^ν^)

    • 5月4日
chanaya

主人が食べたくなくても、わたしが食べたいので作りますし「 大丈夫?」って、聞いてるわけだからそんな溜息つかれたら食わんでええ!ってなりますね(*T_T*) 

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    たまには自分が食べたい物も作りますよねー
    たまには自分で作ってもらいたいものです(>_<)

    • 5月4日
deleted user

いいよって言ったのにそれは嫌ですね😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    一応確認したのに、だったら最初から断ってくれたらと思ってしまいました(⌒-⌒; )
    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日
H mama

作ってもらってくる立場のくせに
文句言わず食えって感じですね( ´⚰︎` )

ため息つかれたら
もう自分の分しか作りません(笑)

どうぞご自身で作って食べて下さい。(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    本当にどうぞ自分で好きなものでもなんでも作って下さいって感じです(>_<)!
    共感してもらえてよかったです!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日
deleted user

めんどくさっ!出されたもん黙って食えやw

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    子どもじゃあるまいし、本当にめんどくさいですよね〜(~_~;)
    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日
クローバー☆

ため息?ふざけんなってなります。
毎日旦那の好きな物だけ出すのが当たり前じゃないのでイラッとします!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    こっちは毎日何にしようか、似たようなメニューにならないようにと考えて作ってるのに(*`へ´*)!
    自分で作ってもらいたいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日
てんてんどん

大丈夫か確認までしたのに、めんどくさいとか逆にこっちがめんどくさいですよね。

自分で作ればいいんですよー文句いうなら。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    本当に嫌なら自分で好きなもの作ってもらいたいです(^◇^;)
    育児しながらの家事がどれだけ大変かわからないんでしょうね(ToT)

    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日
k⊂((・⊥・●))⊃

すいません、うちの主人ならまずそんな事言いません。←言わないように教育した。(笑)
作ってもらっていることに感謝、食べ物の命をいただいていることに感謝できないのであれば作りません。
食べるのが面倒なら食べるべからず。
と、私は主人、子供達に教えてます。
食事は人間にとって不可欠なもの。そこに当たり前な気持ちが横柄な態度に出るのが許せません!!!
よしこさんは、そのままでいいです(*´-`)

  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    追加で言うなら、、、
    嫌いなのに出したんですか?とレスかありますが好きな物ばかり食べているのですかね~_~;皆さん。ごめんなさい、私がアレルギーも無ければ好き嫌いが無いので主人の無駄な好き嫌いが許せず、無視してご飯作り続けてます。
    子供が真似しますので、食べるのが苦手、面倒とかくだらない理由なら私は本当怒ります💢笑

    • 5月4日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    確かに食べ物に感謝して好きなものも苦手な物も食べないといけませんね!
    大人がそんなんじゃ子どもの見本になれませんしね(>_<)
    しっかりしたご意見ありがとうございます!旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです!!

    • 5月5日
deleted user

せっかく作ったのに溜息つかれると悲しくなるしイラッとしますよね💦

でも、旦那さんにとって面倒な食べ物だと分かってるなら初めから自分の分しか作りません。お一ついかが?くらいで。

家族が増えると苦手な食べ物がそれぞれ出てくるので、いちいち合わせていられなくなるんですよね。
なので自然と品数も増えます。

皆んなが満足できる食事を出す事も必要だと思います。

でも、旦那さんの対応は最低で思いやりに欠けた行動ですよね。
全然心狭くないですよ!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    確かに自分の分だけ作って、良かったら食べる?ってくらいが丁度良かったかもしれません(>_<)!
    今度からそうしようとおもいます(^ν^)
    コメントありがとうございました😊

    • 5月5日
はるまま926

えー食べ物で面倒いとか言われ
るんですか?(>_<)
しかも食べるより作る方が
子供見ながらで大変なのに
じゃあ食べるなーって
私は言っちゃいます…笑
しかも確認して残してもいいと
言って優しすぎです🙂
私はため息つかれた時点で
キレちゃいます…笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    私も心の中では食べるなよって何度も言ってましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    育児しながらの家事がどれだけ大変か中々わからないんでしょうね(ToT)
    コメントありがとうございました😊

    • 5月5日
𝙺&𝚈らぶ♡

ええぇ!
失礼ですが、子供か!って思っちゃいました。
ごめんなさい😞

自分が食べれるものくらい理解してほしいですよね。


私なら、「なら、食べないで?嫌々食べてもらわなくても大丈夫だから。 」って言いそうです💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん



    いやいや、本当に子どもかよっ!って感じですよ(>_<)!!
    だったら最初から食べなければいいのにと思います(~_~;)

    コメントありがとうございました😊

    • 5月5日
deleted user

子供だけでなく食事中に旦那までグズグズされたらたまらんですね😅
好きならしっかり食べてってどの目線で言うとんじゃい💢(^ω^)
心狭くないですよ💓💓

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    子どものグズグズには耐えれますが、旦那のグズグズなんて本当に勘弁してほしいですよね(ToT)
    本当にどの目線でそんな言葉が出てくるんでしょうか(๑•ૅㅁ•๑)

    共感していただきありがとうございました😊

    • 5月5日
チョッパー

狭くないです!
私なら食べなくていいから。
今度から食べないなら先にいってくれる?といいますね!ここで我慢して今後調子にのってそんなこと言われ続けられたらストレスたまるので早めに対処します笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    確かに黙ってイライラしてるだけだと今後また同じ事があるかもしれませんよね>_<
    お互いのためにもビシッと言うことも必要ですね^ ^!

    • 5月5日
skyg

そこまで気を遣う必要のない旦那さんだと思いました。

向こうに思いやりがないのに、こっちが気遣いするなんて馬鹿げてます。
じゃあ食うなよって感じです。

自分勝手で人の気持ちを思いやれない、人間として心がちょっと欠けてる旦那さんだと思います。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    久しぶりに旦那にイライラしてしまいました!
    こういう出来事があると本当に嫌になってしまいます(>_<)
    悪気がなくやってることもあるので余計にタチが悪いです(~_~;)

    • 5月5日