メルカリで販売した電動自転車にトラブルが発生しています。購入者から修理が必要で返品か折半を提案されていますが、商品ページには修理が必要と記載しています。この場合、どう対処すれば良いでしょうか。
メルカリで電動自転車を出品して直接取引をしましたがちょっとトラブルになってます😭
自転車自体は修理が必要なジャンク品です。
しかし購入者さんから乗れる状態にするには想像以上に修理が必要になるようで、処分か部品買い取りになると思います。申し訳ないのですが半分折半(1万円)か、返品返金できませんかときました。
修理が必要になる事は商品ページには記載してますし、ご理解の上購入、返品返金は出来ませんと記載してました。
この場合みなさんならどうされますか?😭直接取引だったので家の場所も分かってますしさらにトラブルになるのは怖い(向こうは男性でした)ので、折半で対応するか…
やっと手放せた〜と嬉しかったのですが…
- あかり(2歳11ヶ月, 4歳10ヶ月)
ママリ
返品返金してもらえるならしてもらった方がトラブルにならずに済むかなと思います。
家バレ顔バレしてなければ返品不可ですとそのまま突っぱねますが、家がバレてるなら返品返金で済ませますね…。
はじめてのママリ🔰
折半するより返品返金対応の方がいいと思います😢
ユウ
直接取引なら後々面倒なのが嫌なので、こちらが受け取れる日に持ってきてもらう形で返品許可しますね😅そしてブロックします。
ジャンクだって言ってんのに修理費の想定が甘すぎます😅そんな人と今後取引するのは避けたいですしね💦
はじめてのママリ🔰
返品返金できない、の文言は書かない方がいいです💦
それだけでメルカリガイドラインの違反になるので購入者に有利になってしまいます🥲
コメント