※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあき
子育て・グッズ

離乳食に興味を持ってくれず、食べてくれない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

離乳食、始めてから暫くたちますが、興味もってくれません😢
何を食べてもキョロキョロしながらで反応がイマイチ…
手つかみの品を用意しても、食べてくれません😱
おやきとか、野菜スティックは食べてくれず、しょうがなくお煎餅あげてしまってます💦💦
最近はお皿で遊んで、その隙に口にご飯を入れてる感じで😵
楽しい雰囲気作ったり、一緒に食べても駄目です(゜ロ゜)
もう離乳食が憂鬱☔
センパイママさん、アドバイスほしいです❗

コメント

miuj

11ヶ月女の子ですが、ココ最近スプーンであげても舌で押し出しちゃって食べてくれなくなりました😢
どーしよって思って調べてたら、今は食べたくない時期だから無理に食べさせようって頑張らなくて大丈夫。いつか食べない今が嘘のように食べるようになる!って言うのを見てちょっと心が軽くなりました。
離乳食あげてる時の私の顔はまったく笑顔じゃないし、イライラしてましたがこれからはしょーがないって割り切って笑顔であげられるようにしようと思いました!

でも食べてくれないと栄養足りてるか心配ですよね💦
なのでほぼ母乳でしたが、フォローアップミルクを足したりしてます!

いつかこんな日々か懐かしいって思える日がきますように…!

あやあき

遅くなりすみません💦
時期がくれば食べてくれる、それを聞いて私も少し楽になりました。
体重が増えてないしで、毎日怖い顔であげてたのかなぁと反省です😅
お互いに食べない今が笑い話になる日がきますよね❗
ありがとうございます(´ω`)