※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

キャリーミー!プラスのスリングを使用中の方、使い心地やメリットデメリットを教えてください。首すわり前の横抱き用途で検討中です。

キャリーミー!プラスのスリングを使っている方、使い心地はどうですか?
持病のため、首すわり前の時期の長時間抱っこが厳しいことが予想されるので、抱っこ紐(エルゴ検討中)とは別に、首すわり前で横抱きできるスリングを購入検討してます。
使い心地やメリットデメリット教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

しまじろう

それ持ってます!
新生児期の背中スイッチに悩まされてげっそりしていたころに買いました!笑
高いのでメルカリで1000円くらいで買いました!首座り前のほんの少しの時期しか使わなかったので、メルカリで十分です♪

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    少しの時期でも使えるようなので良かったです!そうですね、メルカリでいいのがあればそれも検討したいです!!

• 5月4日
amaya

ウチもエルゴと別に買いました。
月齢が低いうちはうまくおさまれば、エルゴよりは両手が使えてよかったです。
ちょっと横に子供の頭があるのを気をつけなければなりませんが。。
ただ、良いおさまりになるのに少し試行錯誤です。
うまくおさまれば子供も寝てくれます。
ただ、長時間は日に日に大きくなるとひっかかっているが痛いです。
あってもいいな~と思う反面やはり2番手の抱っこヒモかなとも思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    慣れるまで試行錯誤するんですね、しかしそれで寝てくれるならやはり欲しいですー!
    しかし肩痛くなりそうですね。。
    エルゴアダプト1つだけ購入も検討したのですが、首すわりまでスリングでもつなら、エルゴオリジナルを購入したいなと考えてます。

• 5月4日
amaya

すいません、痛くなるのは肩です。抜けてました💦

うにこ

新生児を横に寝かせてから抱き上げられるので、スリングに慣れてない人でも使いやすいとは思いますが、肩の部分が狭いので少し大きくなると重さに耐えきれずすぐに痛くなりました。
パットの付いていて肩の布地が幅広いリングスリングを買い直し使っていますが、そちらの方がピッタリと密着するまで締めれるので重さを感じませんでしたよ。
画像はスリングの付け方を習いに行った時のものです。
ベッタは付けてから調節出来ないのでゆったり抱っこになります。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメント&写真もありがとうございます!
    勉強不足ですみません、リングスリングとはどのようなものですか?ババスリングなどを指すのでしょうか?
    やはり大きくなると肩への負担は凄そうですね…

• 5月4日
  • うにこ

うにこ

リングスリングは始めから輪になっているベッタやババスリングとは違って、1枚の布にリングが通っていて布を引っ張り締めることで抱っこするタイプのスリングです。
    自分で調節出来るので、大きな身体の人も小さな身体の人も1つあれば無理なく共有できますよ(´˘`*)

• 5月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます!調べてみます^_^

• 5月4日